※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音姫
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳をあまり飲まなくなり、搾乳して哺乳瓶で飲む方が良いと感じています。離乳食も始まるため、完ミにするか悩んでいます。

混合→完ミに移行された方

何きっかけで完ミにされましたか?
※母乳が出なくなり、なくなく完ミにされている方には失礼な質問ですが…

うちの子は
4ヶ月入る前から母乳あげてもすぐに口を離してしまい、あまり飲んでくれなくなりました…
出てないのかな?と思いつまんでみるとジワーっと母乳が出てきます

咥えてる時間はホント一瞬で両乳で約3分です

哺乳瓶が良いみたいで
搾乳して飲ませると飲みます

もうすぐ離乳食も始まるので…
毎回搾乳するのも面倒だし…
完ミにしようかな?と悩み中です

コメント

私の乳首が合わなかったみたいでいつも授乳に手こずってて…それで完ミにしました!私も絞れば出てましたが🤣

• 音姫

音姫

コメントありがとうございます

わたしも授乳に手こずってます…
    絞ったら出てくるけど完ミにされてる方多くて少し罪悪感が無くなりました☝🏻💡

• 7月1日
km

母乳があまり出なくなってたのと本人が欲しがらなくなったので離乳食始めるときにミルクにしました☺️

• 音姫

音姫

うちの子も欲しがりません🤔☝🏻
    何かのタイミングで止めたくて…
    離乳食かなー?と思ってます💡

• 7月1日
ま

じんわり出ていましたが、扁平乳首だったので、段々娘がぶちギレ状態になり😅そのまま完ミへ移行しました✨お母さんが、楽な、やりやすい方にしたら良いと思います☺️
娘は完ミのおかげで(?)離乳食の進みも良く、10ヵ月でミルク卒業できましたよ😊

• 音姫

音姫

完ミだと離乳食うまく進んでくれるんですね☝🏻💡
    離乳食きっかけで辞められてる方も多いみたいで☝🏻💡
    わたしも辞めようかな💡と思います✨

• 7月1日