※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる(*´ω`*)
ココロ・悩み

産後の仲良し復活について相談です。子供が一緒に寝ているので難しい状況。皆さんはどうしていますか?

ちょっと恥ずかしいのですが…
みなさん、産後いつから旦那さんと仲良しを復活しましたか?
正直、まだそんな気にもなれず、きっかけもなく…というかんじです(^^;
子供と私がベッドに寝て、旦那は布団を敷いて寝ているせいもあり、そういう雰囲気にもなりません。
もしそうなったとしても、子供がそこに寝てるのに…?と思ってしまいます。
みなさん、どうされてますか(>_<)??

コメント

みし

子供が隣に寝ていると潰しちゃいそうで怖いですよね。
我が家は子供はベビーベッドに寝せているので、安心して仲良しします。
里帰りから自宅に戻ってすぐ(産後2ヶ月)に、仲良し再開しました。
最初旦那はビビッてたので、私から誘いました。
今では毎週1回は旦那からの誘いで仲良ししてます。

その気にならないのならば、無理してしなくて待ってみても良いのではないですか?
気持ちが入ってない仲良し程悲しいものはありませんよ。

ねねMAMA⑅◡̈*

なんか2ヶ月前の仲良しした時も、成り行きでしましたが私はあまり盛り上がりませんでした(●´⌓`●)w
だからそれからしなくなってしまったのかもしれませ(*´ー`)ノ
でも仲良ししなくてもコミニケーションは取れているので大丈夫かなって思ってます。
旦那はどう思ってるかわかりませんが♪( ´▽`)
でも求められたら全然受け入れようと思ってます。

でもアヒルさんの旦那さん優しいですねー!自分の欲求を押し付けないで考えてくれてて(ت)♪

素敵だと思います(๑´ڡ`๑)

ママ🐾

わかります(笑)
先月やっとこさしたものの
欲求がまるでなくなりましたw
産後5ヶ月たちますが
2回程しかしてません!
痛くもなかったですし
別々の部屋で寝ていたのもあり
しましたが今は一緒に
寝ているしその隣では
しにくいというか…笑
旦那のしたいという雰囲気が
プレッシャーにとなっていて
正直に話しました(´・ω・`)

ねねMAMA⑅◡̈*

うちは、娘を産んで4ヶ月たった頃久しぶりの成り行きで1度仲良ししました(๑´ㅂ`๑)
でもそれっきり、2ヶ月経ちますが別に仲良ししてないです(o'∀')ノ
どちらかが無理矢理もやだし、自然に任せるのが一番でわないでしょうか?
ちなみに2ヶ月前の仲良しは、娘が寝ている隣の部屋でしました。
娘の顔が見えてると中々そういう気分になれないですよね(●´⌓`●)

起こさないように静かに行いました٩( ᐛ )وw

旦那さんは求めてこないんですか??(๑• •๑)♡

あひる(*´ω`*)

コメントありがとうございます!
そうですよね。気持ちは大事ですよね。
ただ、もしその気になったとしても、「子供が…」と思ってしまいそうだったので、質問させてもらっちゃいました(^^;
タイミングはもう少し待ってみます!
ありがとうございました!

あひる(*´ω`*)

わかっていただけてうれしいです(ToT)
痛いかも…というのも少し不安だったのですが、それは大丈夫そうですね。ありがとうございます♪

あひる(*´ω`*)

そうですよね。お互いがそういう気持ちにならないと…ですよね!
部屋がたくさんあるといいですね💦
うち、2DKで寝室以外は洋室(書斎)とリビングしかないので、なかなか…💦
あ、ただ今月引越すので、場所を考えつつ(笑)、タイミングを伺ってみます!!
旦那は、産後すぐにはくっついてきたりしてたのですが、仲良しまではいかず、いまは、娘の世話でいっぱいいっぱいな私にそんなことしてきたら怒られそうと思っているのか、行為とは無縁の生活です💦

ゆーくんママ♡

産後2、3しゅうかんほどで
仲良ししました(^^;;
本当は1ヶ月健診の時に
先生に普通の生活に戻っても大丈夫デスって言われるまではダメみたいですが、普通に仲良ししました(^^;;

あひる(*´ω`*)

すごいー!早いですねー!
あ、たしかに1ヶ月検診のあと、ってありましたね(笑)

菜mama

私は産後するより寝たい!!と思っていたのと旦那も性欲はあまりないタイプなので産後初めては5.6ヶ月たった位の時でした(;´Д`)

そのあとは1ヶ月に1回あるかないかですヽ(。・ω・。)ノ
部屋は子供が寝てる部屋じゃない部屋でしてますw
子供が起きちゃっても嫌だし何より気になって全然する気になれません(;´д`)

ゆーくんママ♡

育児になれるまで
人によってはやる気が
起きないかもしれませんね!
ママさんだけでなく旦那さんも
初めての子育て、そんな子供のためにも今まで以上に頑張って
働いてると思います!!
お互いに子供のいる生活になれてきたら雰囲気が作りやすくなるかもしれませんよ♪

あひる(*´ω`*)

寝たい気持ち、すごくわかります!!
その、5、6ヶ月頃のタイミング何きっかけがあったのですか?(^^)

あひる(*´ω`*)

たしかに行為よりコミュニケーションが大事ですよね。
うちの旦那は超がつくほど優しいです。
子育てで私がイライラしてあたってしまっても全然怒らず、受け止めてくれます。
なので、私も「我慢させちゃってるかな?」って思い始めたところなんですー(^^;

あひる(*´ω`*)

なるほど、なるほど!
たしかにそうですね!そのタイミングを待ってみたいと思います♪

菜mama

きっかけは、うちは子供、私、旦那で並んで寝ているのですが、私が毎日子供の方みて寝るもので後ろから旦那がちょっかい出してきたのが最初だったと思います(;´д`)
同じ布団じゃないとなかなかきっかけって難しいですよね(´×ω×`)

あひる(*´ω`*)

なるほどー!
うちは(ベッドに)私→子供、その横(下の布団)に旦那なので、まったくさわれる距離にいません(笑)
せめて、子供と私が逆ならいいのかも?
でも、夜中の授乳を考えると、私が壁側の方が楽なんですよねー(笑)
やっぱりいまはタイミングじゃないのかもしれません♪(笑)

Haru mama♡

産後1ヶ月検診が終わってから
再開しましたよ♩
子供は子供布団に寝てるので
その横の布団で仲良ししますよ♩
子供近くにいたほうが
泣いてないだろうか?とか
心配しなくていいので。

お互いが仲良ししたいときで
いいと思いますよ♡