※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カガミ
ココロ・悩み

昨日卵白アレルギーで蕁麻疹が出て病院へ行き、薬で改善。再発時は1ヶ月後に卵白を再試験。アレルギー検査を受ける病院の紹介も。不安だが先生の指示に従う。

昨日卵白アレルギーで蕁麻疹が出て病院へ行きました
もらった薬でほとんど良くなりました
今日またきてと言われていたので行きましたが、

今回は呼吸はおかしくならなかったから、1ヶ月後にもう一度家で卵白耳かき人さじあげてみて

と言われました。
それで呼吸障害も出るようなら救急車呼んでって言われて…💦
めちゃくちゃこわいんですけど💦

今回のアレルギーが100パーセント卵白とは言い切れないから、との事ですが…

それでまたアレルギー症状が出てしまったら、アレルギーのテスト受けられる病院の紹介状書くから言って、との事。

めちゃくちゃ怖いし、また出たら可哀想なんですけど…
先生にそう言われたからそうしようかなと思いますが、、、

昨日もうずっとぐずって暴れて大泣きで私も娘も大変な思いしたのに…

うちのように蕁麻疹だけで呼吸障害無かった子は、もう一度あげて様子見るのが普通なんでしょうかね😖

コメント

ねこくろねこ

私ならすぐに別のアレルギー外来のある小児科を受診しますね!
息子が小麦、卵アレルギーとアトピーがあります!
小麦で蕁麻疹が出た時にかかりつけが休みで、たまたまアレルギー外来のある小児科を受診しましたが、もっと早くにアレルギー外来に通っていたらよかったと後悔しました💦
今では卵も小麦も制限なく食べることできます😊

• カガミ

カガミ

そうなんですね😖
    先生の言う通りにするべきか、自己判断でアレルギー外来ある小児科探すか悩みます。。
    この辺で負荷試験してくれる病院は大きな病院しかなく、紹介状がないと朝一で行っても昼過ぎまでは待たされるので……
    病院選びって難しいですね💦

お子さん今では制限なく食べられるんですね!うちも克服できると良いのですが💦

ありがとうございます😊

• 6月25日
  • ねこくろねこ

ねこくろねこ

血液検査くらいしてくれてもよさそうなもんですけどね💦
    アレルギー外来混みますよね💦
    息子の時も初診の時は2時間半くらい待ちました💔
    そして予約も2~3ヶ月先じゃないと取れない上に予約してても1時間とか待たされます😂
    でも本当にアレルギー外来受診してよかったです!
    小麦も最初は茹でた乾麺0.2gとかからでしたよ😂
    アレルギーの数値によっては除去する場合もあるし、早めに始めた方がいい場合もあるようです!
    卵アレルギーも「この数値ならすぐ始めた方がいい」と言われて初めは小麦を含まないボーロ1つからでした😂

• 6月25日
  • カガミ

カガミ

2時間半ですか…!
    大人ならまだしも、子供がいる2時間半待たされはきついですよね(^◇^;)💦
    今しがた、バスで15分のところにある評判良い小児科に予約入れてみました!アレルギー外来のところは最終手段にして、評判良い小児科で相談をしてからまた考えようと思います😭
    アレルギー外来の方は紹介状ないと5000円かかるのが痛くて(ノД`)💦

早い方が良い場合もあるんですね🤔
    うちは卵スタートが遅かったので、手遅れなんて言われないかヒヤヒヤしちゃいます💦
    とりあえず明後日相談してみようと思います、色々ありがとうございます😊

• 6月25日
  • ねこくろねこ

ねこくろねこ

他の方へのコメントも見させてもらいました!やっぱり評判の悪い小児科なんですね笑
    救急車呼んで!、なんてありえないと思います💦
    確かにかかりつけ近いところがいいですよね🙄
    評判のいい小児科ならお願いすれば血液検査してもらえると思うので、結果次第では紹介状もらえるでしょうね😊
    蕁麻疹もひどかったようなので数値高そうですよね💦

• 6月26日
  • カガミ

カガミ

はい、とても悪いです笑
    でも叱ってくれる先生って貴重だなと思ってわたしには合っているかも?と思っていたのですが…
    娘が肌荒れひどかった時、保湿剤は市販の買ってつけなさいと怒られて処方してもらえず。でも別日に行った時は前の診察の人には、保湿剤出すから塗ってねー、市販のでも良いけど出してあげるねって言ってて、人によって態度とか変えてることに不信感があり、今回のことでそれが確信に変わりました(^◇^;)

評判良いところのホームページには血液検査もしてくれると書いてあったので、きっとやってくれると思います!!^_^♬

顔も全体にぼこぼこ出て、首や足をかきむしってしまい傷だらけになってます。。ほんとに酷いと呼吸困難なども出るとは思いますが、泣き暴れる姿は本当に辛そうだったので😭

明日しっかり相談して、娘のアレルギーと向き合おうとおもいます!
    ありがとうございます😊

• 6月26日
  • ねこくろねこ

ねこくろねこ

それだけの症状出てるのにその対応は本当まずいですね💦
    しかも患者さんによって態度変えるなんてありえないし、市販薬使いなさいなんて驚きです💦

私も小麦アレルギーきっかけで転院して本当よかったと思います😊
    肌荒れもひどかったので、もっと早期に転院していたら食物アレルギーも軽くて済んだかもしれないです💔
    肌を小さいうちにきれいにしておくこと(アレルギーは肌から吸収して起こるんだそうです)が食物アレルギーやアトピーを防ぐことに繋がるそうですよ😊
    なので娘は生後2ヶ月から必死にステロイド塗りまくってます😂
    明日は親身になってくれる先生だといいですね🙏

• 6月26日
  • カガミ

カガミ

イライラしてる時と元気な時の対応の差がほんとすごい女医さんなので、変える良いきっかけかもしれないですね(ノД`)

そうだったんですね、、たしかに小さいうちの保湿って大切って聞きます😭
    色々お話しありがとうございます!
    明日はどんな人かドキドキですが、しかも雨ですが、頑張って行ってきます笑

• 6月26日
  • ねこくろねこ

ねこくろねこ

グッドアンサーありがとうございます✨
    雨の中病院行くのめんどうですよね😅
    これから梅雨で雨の日増えるから憂鬱です😂
    初めての病院がんばってください💪✨

• 6月26日
ぱん

うちの場合は、最初は小麦で真っ赤になり病院行ってアレルギー検査して卵白にも反応出たので念の為小麦と卵は1歳まで禁食にしてって指示でした‼
胃腸もどんどん強くなるのと1ヶ月後には1歳に近いからそういう指示だったんですかね〜‼
にしても呼吸障害出て救急車呼んでとか怖いですよね😭
1回蕁麻疹出てるんやからアレルギーテストしてくれたらいいのに…

• カガミ

カガミ

そうですね、もう10ヶ月で大きいから〜と言われました!
    そうなんです、、この日は食べ慣れたものあげてますし、お菓子やジュースもあげてないので絶対卵白だと思うんですが、(⌒-⌒; )
    呼吸障害が出てないからきっとそのような判断されたんだと思いますが、蕁麻疹ホントひどくて耳とかブヨブヨに腫れ上がってて見るのも辛かったのでまたそうなったらと思うと辛いです😭
    また1ヶ月経ってすこし胃腸も成長してアレルギー反応出ないと良いんですが、、、💦

ありがとうございました(ノД`)

• 6月25日
ママリ

まさにうちも今日初めて卵白あげたら蕁麻疹出たので受診してきました!呼吸症状は出ていません。血液検査して1週間後に結果を聞きに行く予定です。
ただ先生からは今後卵白一切除去ではなく徐々に負荷をかけて耐性をつけていくために、血液検査でどのぐらいの卵白量なら大丈夫かみてみます!と言われました(^^)
質問を読んでると失礼ながらそこの先生はちょっと突き放す印象を持ちました(;_;)救急車呼んでなんて言われたら卵白試せないです...他に受診できる病院あればそちらでみてもらった方が安心できるかなーと思いました。

• カガミ

カガミ

うちと同じですね(ノД`)
    そして、血液検査して結果待ちなんですね、、!
    うちもやってほしかったです😭

わかります?(⌒-⌒; )
    私のかかりつけにした小児科、とても評判が悪いんです。。
    かなりのサバサバ女医さんで、機嫌悪い日だとボロクソに言われるし、人の話あんま聞かないし、治療方針とかはしっかり説明してくれるんですけど人としてはあまり信頼できなくて(^◇^;)
    子供二人いる妹からも、評判悪いんだから病院変えるべきだと、ずっと言われていて…近いからという理由だけでそこに連れて行っています。。
    評判良いところがすこし遠いところにはあるので、激混みなんですが一度そちらでも相談してみようかな…考えてみます、ありがとうございます😊

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

機嫌で左右されるなんて本当困りますね(>_<)でも少し遠くて激混みだとなかなか行きづらいですよね😥予防接種とか普段は近場の病院で、アレルギー検査だけでも良い病院で診てもらえた方がいいかなと思います!

• 6月25日
  • カガミ

カガミ

そうですね、、、今すでになるべくその小児科にはいかずに専門の科の病院に行っています。皮膚科、眼科、などなど。。
    以前涙目がひどくて小児科行ったら、え?眼科連れてってないの?ってため息つかれて、小児科って何を見てくれるんだろう?と嫌になりそれからあまり行ってなかったのですが今回は緊急だったので…(ノД`)
    この小児科は予防接種や検診だけにして、なるべく他のところでかかるようにしていこうと思います。。

ありがとうございました!

• 6月25日