※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ココロ・悩み

断乳したいけど、旦那との意見が違う。1年間頑張ったからビールも飲みたいし、外での授乳が面倒。旦那は安定剤として必要だと言うが、自分も楽になりたい。やだ!

断乳したい!!

離乳食もほぼ大人と同じもの食べてるし、安定剤、寝かしつけとしてしか飲んでない。

そりゃちょっとは寂しいかもなんて気持ちもありますよ。
でも、もう良いでしょう!
1年間飲み続けたんだから、いい加減この夏はビールだって飲みたいし、外でいちいち人目気にして授乳室探して乳出してって面倒くさい!

飲まなくて良いならもういいじゃん!!

旦那は「1年間頑張ったんだからもうちょっとじゃん!
安定剤なら飲ませてあげないと なんでくれないのか分かんないだから いきなりくれなくなったら可哀想じゃん」って、はぁあああ!?
1年頑張ったねお疲れ様。でしょそこは!
断乳するならいきなりくれないのは普通なんだよ!
乳任せにして自分はスヤスヤ寝てるのムカつく〜

もうやだ!やだやだ!

コメント

チム

これからの時期暑くなってくるのでお子さんと密着して授乳するだけでも暑いのに水分取られて喉渇きまくりですよね💦私も1歳過ぎたら寝る前の儀式みたいになってて日中はなくても普通に過ごせてたので最後は寝る前の授乳をやめて断乳しました。それに関して特に旦那は何も言ってなかったですけど3日間はなんでくれないんだー‼️って感じでギャン泣きでした😅4日目からはすぐ寝る訳じゃないけど泣きもしないって感じになりました。
授乳してる本人じゃないといろいろ感じてることや思ってること辛さや大変さはわからないですよね。そこに自分の意見と反対のこと言われるとは??ってなりますよね😅

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます😊
    日中は離乳食を始めて自然と減っていったような感じですか?
    ギャン泣きは覚悟するしかないですよね…
    主人はそれに付き合ってられないんだろうなぁ。
    こっちはやめる為なら覚悟できてるのに‼︎

• 6月25日
  • チム

チム

日中はそろそろ断乳しようかなと考えた時にまず欲しがる時だけにして回数減らしてみようと思って、様子を見てたら日中はほぼ欲しがらなかったので最後は寝る前のみ!って感じでした😁

• 6月25日
ACY

あたしも今のところ1歳になったらやめるつもりです😊

本当に授乳って暑いし、重いし、肩こるし、乳は無駄にデカくてちょっと恥ずかしいし😭笑

あたしもやめたら1番にビール飲みたいです!!笑

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます😊
    本当!重いし暑いし肩もこる!
    産前と比べて大きくなりますよね…

ビール飲みたい‼︎

• 6月25日
  • ACY

ACY

あたしは本当に足元見えないぐらいおっぱい大きくなっちゃって、何着てもおっぱいが服着てるって感じでため息出ます😱

ただ今7ヶ月でガッツリ授乳しながら寝るので、今から授乳した後ユラユラする方向に切り替えようと思います😊
    ただどれぐらいおっぱい無くなるのか恐怖ですよね..笑

• 6月25日