※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん★
妊娠・出産

妊娠中で不安なので、3本の血液検査が心配。1週間で受けても大丈夫でしょうか?

医療関係の方がおられましたら、お伺いしたいです。

5年の不妊治療でやっと赤ちゃんを授かる事が出来ました。切迫流産で先月終わりから今月初めまで入院していて、今は自宅安静中です。
今週、妊婦健診があり、血液検査で何本か血をとらないといけないのですが、お休みさせて頂いている職場から連絡があり、今週中に健康診断を受けないといけないようで、ここでは3本血をとるそうなんです。
昔貧血持ちで、今は大丈夫だと思うのですが、妊娠してるせいかたまに立ちくらみがおこります。
1週間のうちに妊婦健診の血液検査、健康診断で3本の血液検査を行なっても、大丈夫でしょうか?
赤ちゃんに影響が出たら…と少し不安で…。

宜しくお願いします。

コメント

ゆず

何十ccも血を抜くわけじゃないので大丈夫ですよ😓

• みっちゃん★

みっちゃん★

ありがとうございます!

• 6月25日
ゆき

健診施設で働いていました。
健康診断または妊婦健診に行かれるタイミングはどちらが早いでしょうか?

健診施設では、たまに明日病院だからデータが欲しい、または昨日病院に行ったためその採血のデータを持ってきて採血はしないと言う人がいますよ。
データを持って行ったら追加で必要な採血のみで良いはずです😀

前の人も言われてますが、採血量的にはそんなに気にしなくていいと思いますが、気になるなら参考にしていただき、先に行く方でデータを貰って次に行く時に持っていったらよいかなと思います。

• みっちゃん★

みっちゃん★

健診の方が先です!
    そういうことも出来るんですね⭐️
    負担も少なくなるかもしれないですね!
    丁寧に教え頂きありがとうございました😊

• 6月25日
  • ゆき

ゆき

うちの健康診断では、希望される方には当日データを無料でお渡しできる範囲で渡してました。

健康診断の内容によってしてないとこもあるかもしれませんが、聞いてみる価値はあると思います😀
    貰えるといいですね👍

• 6月25日
  • みっちゃん★

みっちゃん★

そんなこともしてもらえるんですね😳
    聞いてみます♫
    ありがとうございました😊

• 6月25日
とき

だいたい1本2cc😁多くても6ccなので大丈夫ですよ😆
心配なら採血されるときに看護師に言って横になってとってもらうといいかも知れないです✨

• みっちゃん★

みっちゃん★

横にならせてもらえると安心ですね!
    ありがとうございます。

• 6月25日
パンナコッタ

私も貧血で妊娠中目眩や、鉄剤処方されますが3回とも初期検査等の採血でなにも起きたことないです😊✨

• みっちゃん★

みっちゃん★

一安心です!
    さっそく健診行ってきます!

• 6月25日
みっちゃん★

ありがとうございます!