※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
子育て・グッズ

保育園に通い始めて1カ月半。慣れて笑顔で登園するも、最近は無視される。担任の先生にも興味を示さず、寂しい。

保育園に通い始めて1カ月半を過ぎました。
3週間ほどで慣れて笑顔で登園してますが、最近保育園に着くと私のことなど見向きもせずです…悲 今日は担任の先生の膝に喜んで座り振り返りもしませんでした。
…さみしいです。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

たしかにちょっと寂しいですよね!
うちの子も幼稚園行きだして、最初の2週間くらいは毎朝ママー行きたくない(泣)でしたが、慣れたら早く幼稚園行きたい!と急かしてくるようになりました😅
でも楽しんでくれてるなら親としては気持ちが楽ですよ😊

私は4月からですが、まだ慣れずに朝は号泣してる子います💦
お母さんがギリギリまで抱っこしてて本当に大変そうです…
ないものねだりですが、きっとどちらになっても悩みますよね😌😌

うちの息子はというと、
送りは旦那の仕事なので
保育園用のバックを旦那にはい!って渡して早く行かせろ!と抱っこをせがんでます(笑)
着いてからも即ばいばーい✋🏻と永遠手を振ってるみたいです🤣

こころ

うちの娘も大好きな先生がいると一目散に走って抱きついてました😅
ちょっと寂しいですが、それだけ信頼関係ができてるってことだしいいかと思ってました😄

でもやっぱり一番はママですよ👩