※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mms
妊活

2回目の採卵周期がスタートしました。今回はショート法で点鼻薬と自己注射を始めました。OHSSについての注意や質の良い卵育成についてアドバイスをお願いします。

2回目の採卵周期スタート。
前回はアンタゴニスト法で卵巣が腫れたりすることもなく、順調に採卵することができました。しかし、その時できた良好胚を3度移植をしても妊娠継続できず…あまり質が良くなかったのかもしれません。そのため今回はショート法にしてみようと提案され、昨日から点鼻薬と自己注射スタートしました。

ショート法はOHSSになりやすいとの説明がありましたが、皆さんはいかがでしたか?
また、普段の生活で気をつけた方が良いことや、質の良い卵が育つためにやっていたことなどありましたら教えていただきたいです。

コメント

ちぇりー

私は採卵3回して3回ともOHSSで入院しました!

1.2回目は胚盤胞が1つしかできなかったので、3回目の採卵前に3ヶ月程体質改善に取り組みました。

運動、食事改善、サプリ、鍼灸院
結構お金はかかりましたが…胚盤胞が7つできたので効果があったとおもいます。

• mms

mms

ご回答ありがとうございます。
    3回採卵されているんですね。しかも毎回OHSSで入院だなんて大変でしたね>_<
    移植はどのくらい周期あけてからしましたか?

また食事改善はどのようなことに気をつけられましたか?
    お時間がありましたらぜひ教えていただきたいです。

• 6月25日
  • ちぇりー

ちぇりー

移植は子宮の調子を見てもらって、
    1〜2周期あけてからしました🙆‍♀️

食事改善は、炭水化物を減らして
    葉酸やビタミンDの多い食材や
    体に良いものを調べて中心的に食べてました!

• 6月25日
  • mms

mms

とても参考になります🙏🏻炭水化物の量、ビタミンDを意識して食事内容を見直してみたいと思います!
    お忙しい中ありがとうございました😊

• 6月25日