※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

以前写真の投稿をさせていただきました。もう離婚するとなってからとて…

以前写真の投稿をさせていただきました。
たくさんのコメントありがとうございました。

もう離婚するとなってからとても仲が良いです。
お互い何かあったら「ありがとう」とか言ったり
旦那がお休みの日は一緒にお買い物行ったり
楽しいです。子供と旦那との時間も増えています。
お互い何か意識しているんだろうけど、夫婦仲は
とても改善されました。

一歳の子供も旦那に懐いています。
なぜ、こんなに仲がいいのに離婚しなければ
ならないんだろうととても疑問に思えてきました。

私が相手の家族を理解したらこんなことにならないのか、
はたまた家族の宗教をよくおもっていない旦那が
その宗教から抜けるのが正解なのか。
よくわからなくなってきました。

旦那は親とは縁を切らないとは言っています。
親は大事だし、そんな簡単に切れるもんではないと
おもっているので仕方ないのかなと思います。

でも私も今までされたことが特に妊娠中だったこともあり強いトラウマで義両親を許せないし理解もできません。
理解しようと思いましたが、されたことに嫌悪感がつよく
理解したくありません。

旦那のことは大好きです。
子供にとっても申し訳無い気持ちでいっぱいです。

コメント

ゆ

旦那さんが宗教を抜けるといってくれてるならそれで解決だとおもいますよ!
わたしの友達の旦那さんも結婚と同時に抜けました。
でも義母が勝手に孫を入会させてたみたいで大揉めしてましたが💦

  • みかん

    みかん

    そうですよね😭
    それをしてくれると
    1番いいのですが…💦
    孫を勝手に入れるのは
    本当にダメなことだと思います😣

    • 6月25日
ちーずちくわ

なんの宗教かわかりませんが…
宗教を理解できない知ろうとしない人は多いですよね。先入観から怖いと思う方多いです。仕方ないことだと思います。
質問者さんは入会してないんですよね?それは、かなり旦那さんが止めていてくれてると思います。。
話し合うことは大事ですね。

  • みかん

    みかん

    わたしは入会しておりません。
    絶対にしないと決めていますし
    私の実家が昔からの仏教の信仰です。

    旦那は止めていてくれているとおもいます、、

    • 6月25日
  • ちーずちくわ

    ちーずちくわ

    入会しないだけで結構言われるところもありますから、守ってくれてると思います。
    宗教なんて自由なのにじゆうじゃないとこがあるんですよねー、、、、、

    • 6月25日
ママコットン

義実家から離れた場所に引っ越すことは無理ですか?
新住所は教えなくて良いと思います。
その宗教にのめり込んでる人って自己中心的で人の話は聞かない反面、愛想だけは天下一品ですよねー( ・∀・)
その宗教の場合、二世三世は産まれたときからそれだから名前だけって人がすごく多いと思います。
うちの旦那もその一人。
手っ取り早いのは離婚して再婚して奥さんの姓に変えてしまうことですね!
会員名と違くなるので脱退とか面倒なことをしなくても解放されますよ😃
もちろんきちんと抜けるに越したことはないですけどね(´⊂_`;)
調べてみると宗教をうたっていますが元をたどると宗教ではないていうちょっと理解しがたい団体ですし、私は関わらないことを勧めます。
なんか仏具からお布施に始まり、専用の墓を買わせてきたりしてお金取るのうまいなーって思います🤔
てか、檀家じゃなくて会員ってなんなんですかね?
うちの場合は旦那の実家から近県の私の実家に転勤してもらい引っ越してきました。
住所も教えていませんし引っ越ししたことも知らせていません。
孫が存在することも知りませんwwだって勝手に会員にされたら困りますから( ;∀;)
とにかく、親が問題なら親が来れないところに逃げる。

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます。

    できればそうしたいです😭
    が、旦那はなんだかんだ
    親の肩を持っています。
    親と仲良くできないなら離婚と
    いった感じですかね…
    宗教をしている親としてみるんじゃなくて普通の親としてみてあげてと
    いいますが、今までにされたことを
    思うとそうは見れません。。。

    • 6月25日
  • ママコットン

    ママコットン

    普通の親は仏壇勝手に入れたりセミナー勧誘したり新聞取らせたり選挙に行けって言ったりしないですよ💦
    むしろそれをすることによって回りからその宗教に入ってるって見なされますし😭
    普通の親には見れないですよね( ;∀;)
    やっぱり見切りを付けて離婚の方が良いのかもしれませんね💦
    信仰してなくても旦那さんもやっぱりそっち側の人なんだと思います。

    • 6月25日