※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんちゃん
妊娠・出産

不安な症状が出ているので、受診した方が良いか悩んでいます。赤ちゃんが心配で、同じ経験の方の意見が知りたいです。

今、とても不安です。
先週の水曜日に胎嚢が見え、3.6ミリと言われました。
次回は来週の月曜日に受診予定です。
体のほてりはずっとありましたが、それ以外の症状は
まったくありませんでしたが、ここ数日、便秘と
下腹部が何となく痛みます。
そんな中、昨日の夜、トイレの時にピンク色の生理前のような出血がありました。
今朝は茶色っぽい感じで、おりものシートで体温しています。
今日は仕事なのですが、受診した方が良いのか、様子を見ても大丈夫なものか…。
同じような経験の方、いらっしゃいますか?
不妊治療をあきらめ、タイミングでやっと授かった赤ちゃんなので、どうにか成長して欲しいです。

コメント

Sherry

とりあえず朝一で病院に電話したらいいと思いますよ!

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

ありがとうございます。
    そうしてみます。

• 6月25日
にゃあ

5週の初めに一度だけピンク色の出血をしました。以前、化学流産したこともあり不安になったので病院を受診しました。特に出血箇所は見つからずお医者さんからは「この時期の出血は止めることもできず、もしそれが流産からくるものだとしても仕方がない」と言われました(>_<)
幸い1日で止まりその後の受診でも成長していたのですが、出血は今も続いている状態でしょうか?初期の少量の出血はよくあることみたいですが、生理2日目のような量の出血と腹痛があれば流産の危険があり、病院を受診した方が良いみたいです(>_<)

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

ありがとうございます。
    生理2日目のような出血はありません。
    いつも、2日目は朝1番のトイレで大量出血するので、今朝のトイレが不安でしたが、トイレットペーパーにちょびっと着く程度でした。

• 6月25日
ひーこ1011

切迫経験者です。
・生理二日目程度の鮮血
・冷や汗が出るほどの腹痛
・赤い血の塊が出たら
これらの場合は即受診と言われていました。

ピンクや茶色の出血ならば家で横になって様子見で良いと。
病院の待ち時間とかで座ってる方が良くない。と言われました。

ただ、出血しているならすぐ受診しなくても良いけれど、仕事は休んだ方が良いと思います。
私は心拍確認後に大量出血し一時は赤ちゃんの生命力次第と言われましたが持ち直しました。
ママ友も何人か初期出血して安静指示出てましたがみんな無事出産してます。

出血=流産
ではないけれど、確実に大丈夫とも言えないです。
初めての出血ですし、受診した方が安心できるかな…とは思います。
多分家で寝て様子見。と言われるだけだとは思いますが、それでもずっと不安でいるよりかはマシですよね😅

とりあえず病院に行って出血原因が分かれば少しは安心できると思います。
病院に行く前に、出血していることを伝えてから行った方が良いですよ😊
その方が少しでも早く診てもらえます。

• ひーこ1011

ひーこ1011

出血している時は寝ているのが一番の薬だと入院時に助産師さんに言われました。
    お風呂も浴槽はNGでシャワーのみなるべく手早く。酷い時はシャワーも禁止。

出血が止まるまではとにかく横になって過ごしてみてください。

赤ちゃんの生命力を信じて、赤ちゃんの負担にならないように横になって応援してあげてくださいね✨
    お腹さするのはおさんを進めてしまうので避けた方が良いと助産師さんから言われました。

• 6月25日
  • ぼんちゃん

ぼんちゃん

ありがとうございます。
    病院に連絡してみようと思います!

• 6月25日