※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

産後3日目で、母乳が出にくくて不安です。みなさんはこの時期母乳はよく出ましたか?

産後3日目です!
まだ、黄色い母乳が二箇所か三箇所くらいからじわ〜と
しかでてこなくミルク20とあわせて飲ませています。
おっぱいマッサージをしてはいるのですがなかなか
母乳が出ず、、、😭乳首もそこまで伸びてない、、、
咥えさせるのが大変です😭
できれば完母で育てたいのですがこれからでるのかと
不安になります😭
みなさんはこのくらいの時期母乳はよくでましたか?🥺

コメント

lilmom

入院中ほんとにすこーししか出ませんでしたが、退院する頃には出てましたよ(^∇^)
それからちょっとずつ子供の泣く頻度とかを見て、完母にしていきました!
助産師さんにマッサージしてもらうといいですよ!

• みん

みん

ミルク慣れするのこわいですよね😭
    今日助産師さんに相談してマッサージ受けてみたいと思います!😫✊🏻

• 6月25日
ママ

私も入院中は、おっぱいマッサージもしてもらいましたが一滴も出ませんでした😭
出るようになったのは産後1週間くらいです!それからは、おっぱいもすぐ張り乳首もよく伸びるように🙌徐々に出が良くなり完母で育ててます🎵
最初は大変ですが、たくさん赤ちゃんと練習してみてください💕

• みん

みん

すぐでないものなのですね😣
    羨ましいです私もそうなるといいなあと思います😢✨
    頑張ります😫✊🏻

• 6月25日
(´^p^`)

初めての子はほんと血が出るくらい絞って泣きながら授乳したのを覚えています。とにかく赤ちゃんに吸ってもらうのが1番の近道ですよ☺️

• みん

みん

痛いけど吸ってもらわないとでないから頑張ります😫✊🏻✊🏻

• 6月25日
のり

私は2ヶ月頃まで母乳が少なくて混合でした!
初めての子供なので乳腺が開通?してなくて傷付きながらカサブタ作りながら痛みに耐えて1日15~20回近く吸わせてました😭
たんぽぽ茶やすっぽん小町というサプリを取りながら食事も白米やお餅を食べて乳首をほぐしてからあげることを意識していたらやっとおっぱいだけでも足りるようになりました🤗
今はあえてお風呂上がりの寝る前1回をミルクあげてます!!
最初は大変ですが赤ちゃんに沢山吸ってもらってください🙌✨

• みん

みん

そうなんですね!
    私も今痛みに耐えて頑張って吸わせています😭✊🏻
    お餅きいたことあります!
    いろいろ試してみようと思います😫

• 6月25日
  • のり

のり

最初に書くのが抜けてしまいました😓
    ご出産おめでとうございます❤
    そしてお疲れ様でした!!

お餅は体質によって乳腺が詰まる方もいるらしいので最初は様子を見ながら試して見てくださいね🤗
    これからお子さんも飲む練習をして上手に飲んでくれるようになりますので一緒に頑張っていってください😄🙌
    私の娘も初めは授乳が20~30分もかかってましたが今では片乳5分、両乳10分程で終わってしまいます👍
    初めから考えると足りてるの?って思いますが間隔が4~5時間開いてるので飲むのが上手くなったんだなと実感しています✨

• 6月25日
  • みん

みん

ありがとうございます😊❤️

そうなのですね!
    様子見ながらたべます!正月じゃないのに餅ってかんじですがww
    沢山吸わせて完母目指します✊🏻💓

• 6月25日
ゆ

入院中5日間で1滴も出ませんでしたが、完ミ〜混合〜完母と以降できましたよ😊👍🏻

とにかく吸わせる!
頻回授乳してました🥺

• みん

みん

産まれたらもっとでるとおもってたので出なくてあれ、、私だけかなって思いましたがみなさん同じ感じなのでちょっとホッとしました😣
    たくさん吸わせます👶🏻💓

• 6月25日
。

私も最初はそんなに出ずひたすら泣いたら吸わせるをしていたら退院後には結構出るようになりましたよ〜!
逆に出過ぎて乳腺炎になりました...😭お餅も食べすぎると私は乳腺炎になったりしましたよ〜😩