※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
妊娠・出産

39w2dの初産妊婦です。子宮やお腹の痛みが続いており、前駆陣痛かどうか気になっています。おしるしもなく、子宮口も開いていない状況です。昇降やマタニティビクスを行いました。

39w2dの初産妊婦です。今夜初めてずーっと子宮やお腹の痛みが継続してるのですが前駆陣痛でしょうか?なかなか寝付けないです。
まだおしるしもきておらず先週の検診ではまだまだ子宮口も開いておらず硬いと言われてます。
今日は夕方にマタニティビクスおよびマンション20階分の昇降をしました。

コメント

前駆陣痛だと思います!
痛みがあっても
寝られるようなら
寝た方がいいと思います!
体力温存しておきましょう❤

• maaa

maaa

ありがとうございます!!ダブルベッドなのですが痛みで旦那を床布団に追い出しました😂頑張って寝ます☻

• 6月25日

退会ユーザー

痛みで起きるくらいになると
    本陣痛かも知れないので
    寝れる時に寝ましょう❤
    旦那さんも頑張って
    寝ないとですね!笑

• 6月25日
  • maaa

maaa

先日は真夜中にもかかわらずコメントいただきありがとうごさまいました!
    お二方のアドバイスにより、翌日朝に病院に電話し、そのまま入院。陣痛のいたさはコンスタントに続くのに、子宮口1センチのままでなかなかつらい時間を過ごしてましたが、助産師さんのアドバイスでお風呂に1時間つかって瞑想やストレッチをしていると一気に4センチまで開き、そこから無事無痛分娩で翌日朝に出産することができました💕本当にありがとうございました🤗

• 6月29日

退会ユーザー

おめでとうございます💕
    私も陣痛間隔4分でも
    子宮口1cmだったので
    懐かしいと思いました!😍
    今はゆっくり休んで
    育児頑張りましょうね!

• 6月29日
2kids♡mama.

まだ間隔が揃ってないので、本陣痛とはいえないかもですが、少しずつ揃ってくるかもしれませんね☺️
もう少し様子をみて痛みが強くなってきたり、間隔が揃ってきたら本陣痛だと思います✨

• maaa

maaa

ありがとうございます!感覚が揃うのが本陣痛なのですね!前駆陣痛だけでも痛いと感じているので、本陣痛が恐ろしいです😂

• 6月25日
  • 2kids♡mama.

2kids♡mama.

今の時点でも寝れそうにないくらい痛みが強いなら、病院に連絡してみても良いかもしれませんね🤔
    人によって本陣痛と前駆陣痛の境が分かれるみたいですし、もしかしたら陣痛が始まりかけてるのかもしれません☺️

私の場合は結構間隔が揃ってきても、お風呂に入ったり入院準備の最終チェックしたり家を空けるので家事のチェックしたりする余裕がありましたよ😊これで10分間隔くらいでした😁
    痛い時は動きが止まるくらいだったと思います🤔

痛みの感じ方や強さは人によって違うと思うので参考になるか分かりませんが😅

• 6月25日
  • maaa

maaa

先日は真夜中にもかかわらずコメントいただきありがとうごさまいました!
    お二方のアドバイスにより、翌日朝に病院に電話し、そのまま入院。陣痛のいたさはコンスタントに続くのに、子宮口1センチのままでなかなかつらい時間を過ごしてましたが、助産師さんのアドバイスでお風呂に1時間つかって瞑想やストレッチをしていると一気に4センチまで開き、そこから無事無痛分娩で翌日朝に出産することができました💕本当にありがとうございました🤗

• 6月29日
  • 2kids♡mama.

2kids♡mama.

わざわざご報告いただいてありがとうございます❤
    そして、ご出産おめでとうございます☺️✨
    私も子宮口指一本分まできたので、対面まであと少し…
    maaaさんに続けるよう頑張ります💪

赤ちゃんのお世話等でゆっくり自分の身体を休める時間て少ないと思いますが、休める時にはしっかり休まれてくださいね😊

• 6月29日