※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麗
家族・旦那

甥っ子が苦手とゆうか嫌です。義妹の子供、男の子が2人居るのですが上の…

甥っ子が苦手とゆうか嫌です。
義妹の子供、男の子が2人居るのですが上の子は息子の面倒など一緒に遊んだりしてくれるのですな、下の子は先日、我が家に来た際ウチの息子を叩いたりしまいには飛び蹴りしました。
息子はまだ2歳前、甥っ子は4歳!!
我が家なので息子のおもちゃなので、息子が自分の物とゆうか感情が出るのは当たり前で、一緒に遊びたいのに甥っ子は自分の物かのように使い息子を叩きました。
それに対して、私も怒ったし飛び蹴りした時は目の前でしたので旦那も怒ってましたが、当人の母親は何も言わず
名前呼ぶだけ⁇
はっ⁇って感じです。
その後、旦那が2人を連れて公園に行ったので義妹と話してましたが、保育園でやられる立場らしくいつも泣いて行きたくないと言っているそうで「やられたらやり返せ」と言ってるらしいです!!
その家庭の育て方はあると思いますが、自分より小さい子に対してする事では無いと思い、話を聞いてても全く理解できず、挙げ句の果ては、「納得しないと謝らないんだよね」だそうです。
納得も何も1歳の子を叩いて飛び蹴りってどう考えてもダメでしょう!!と私は思うのですが
そんな甥っ子なので正直家に来て欲しくないんです。
でも、義妹とはそれなりに仲も良いので困ってしまいます
皆さんなら、どう対処しますか⁇

コメント