※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうくんmama
家族・旦那

私がイライラしてたら、「なんで怒ってるの?」って旦那に言われました。さ…

私がイライラしてたら、「なんで怒ってるの?」って旦那に言われました。
さっき理由言いましたけど。聞いてなかったんですか?
あなたが息子のものをハンバーグを捏ねたボウルに入れてたから怒りましたよね?それであなたは「え?いいじゃん」って言いましたよね?それが許せないんだよ!
生肉の入ってたボウルになに息子が薬を飲む時に使う使うスプーンやカップを入れてるんや!
油や生肉を調理した物と同じスポンジで洗うのが嫌だからってスポンジ変えてるのを知っててそれする?
まじムカつくんで見せしめにそのスプーンとカップ明日目の前で捨てようかなと思ってます。
そこまでしないとまたしそうなので!

産後退院して3日目に、父と旦那で魚釣りに行き、息子の哺乳瓶を干している側で魚をさばいたあと、父が帰ってからめっちゃ泣きながら怒って、その時謝ってきたけどそれでも分からんとやなって思ってショックです。

コメント

りんご

そうなんですね。とても気にしてやっているところをされると嫌ですね。気にしない人は それぐらいの話ですが。

• そうくんmama

そうくんmama

離乳食完了期までは油物とかと一緒に洗いたくなくて😥
    気にしない人にしたらそのくらいって感じでしょうが、さすがに生肉が入ってたボウルに漬けるなって思いました:( ´◦ω◦`):

• 6月25日
  • りんご

りんご

あまり料理をしたり知識のない方からしたらそのぐらいの話なんだと思います。一つ一つ説明するか、私はキッチンは主人は入りません。

• 6月25日
  • そうくんmama

そうくんmama

本当入って欲しくないけど、普段は別で洗ってくれるからこそなんで今日に限って漬けたん!?ってなって😭

• 6月25日
  • りんご

りんご

そうなんですね。イライラするのでしたら普段も洗い物は頼まないのが良いと思います。スポンジを変えるのと一緒にしないのはまた違うのかも知れません「どうせ別々のスポンジで洗うんだから良いでしょ。」ぐらいだと思います。こだわりがあるのなら触らせないのが一番ですよ。

• 6月25日
  • そうくんmama

そうくんmama

もう触らせません。
    ありがとうございます。

• 6月25日
ペネロペ

私も絶対嫌ですそれ😫近くで魚さばくのも。
普段神経使ってなるべく安全にって考えてやってる事がムダになるし、なにより「そんな事で怒るなよ」って態度が。
うちもそういう事ありましたー
まるで怒ってるこっちが悪いみたいになって納得いきませんよね😱

• そうくんmama

そうくんmama

そうそう!
    分かってくれて嬉しいです!!
    私も旦那も胃腸が弱いみたいで、すぐ下痢とかなるから息子のものは気をつけているのになんで漬けるん!?って思って😅

• 6月25日
ちーずちくわ

旦那さんは理解していないから同じ行動をとるんだと思いますし、目の前でやっても「なんでそんなに怒るの?」で終わるんじゃないのかなぁ

質問者さんが、
こういう理由で嫌だからこうして欲しいとか、お願いできない?協力してくれない?って姿勢も大事です。
旦那さんがすることにイライラするのはわかります。きっと一生懸命やっているんだと思いますから。。。

• そうくんmama

そうくんmama

産まれる前から「油物や生物と一緒に洗わないで」「スポンジは別にして」と話していて、息子の哺乳瓶を干しているところで魚をさばいた時ももう一度「なんで哺乳瓶あるのにさばくわけ?」「鱗が飛んで哺乳瓶に付いているじゃん!これで息子がお腹壊したりしたらどうするの?」「生物や油を摂取出来るようになるまでは一緒に洗わないで」って説明はしています。
    普段は、哺乳瓶も別で洗ってくれますし、なんで昨日に限って生肉の入ってたボウルに漬けるん?って思って😢
    まじムカつきます。

• 6月25日