※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

妊娠中から尿漏れが治らず、骨盤矯正やトレーニングをしても改善せず困っています。自力で改善する方法を知りたいです。泌尿器科には行けず、何か良い方法はありますか?

ちょっと汚いお話になるのですが

妊娠中から尿漏れが治りません…

産後はほぼ毎週産院でやっている骨盤矯正に通い、骨盤は締ままり、歪みもない状態にしていただきました。
今は月一くらいのペースになりましたが、骨盤は問題なく歪みがほぼないので軽く整える程度です。

お尻に力を入れるトレーニングもしているのですが、ダイエットとしてダンスをしてる時や、くしゃみをした時に無意識に出てしまうことが多々あります。
あと、しゃがんで子供をお風呂に入れている時もポタポタと出ている感覚があります。

何か治るいい方法ありませんか…?

泌尿器科が近くになく、なかなか行けないので、できれば自分でできる限りどうにかしたいです。

コメント

みつき

私も前回の出産から、くしゃみをしたときなど結構尿漏れします😅
すでにトレーニングや骨盤矯正などされてるのでご参考になるかですが、
私はマタニティヨガで、骨盤底筋群を鍛えるキャット&カウや、骨盤呼吸(仰向けで骨盤を前傾後傾に動かす)、骨盤を後傾する際に膣と肛門を締める意識をしてから、漏れにくくなりましたよ^ - ^
ご参考になれば^^

• みぃ

みぃ

早速調べて明日からやってみます!
    ありがとうございます!

• 6月25日
くらげ

骨盤低筋鍛えるグッズとか使ってみてはどうでしょうか☺️

• みぃ

みぃ

そんなグッズまで売ってるんですね…!
    探してみます。
    ありがとうございます!

• 6月25日