※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
家族・旦那

あー旦那にムカムカ!なんでこんなに役に立たないんだろう。皆さんの旦那…

あー旦那にムカムカ!
なんでこんなに役に立たないんだろう。
皆さんの旦那様は子供が病気の時どんな感じですか?

昨日から娘が風邪をひいていて、夜間は39°にもなり、私はほぼまともに寝られずお世話してました。
旦那は娘よりも先に寝た上に、隣で娘が苦しそうに咳き込んで泣いててもいびきガーガー。
時々目を覚ましたとしても、ただボーッと見てたり、寝言のように○×△?◎!と何かモゴモゴ言うだけで、全く役に立たない。そして起きてもすぐまた寝る…。

なんでなんだろう?
父性と母性の違いはあるだろうけど、よく寝てられるなって。高熱の子供、心配にならないのかな?少しでも子供が楽になるように何か出来ることはないか、頭回せないのかな?

なのに娘はパパっ子で、昼夜問わず必死に世話する母よりも、何もしない父の方へ寄っていく…悲しい😭
たぶん何回も鼻を拭われたり体温計挟まれたり冷えピタ貼られたり着替えさせられたりするのが嫌なんでしょうけど…。

あぁ、娘ギャン泣きの中旦那の寝顔見てたらイラついて眠れないしやるせない…。
とにかく早く良くなりますように…😭




コメント

maama

男の人って大体そうですよね!やっぱり母親とは違うんだなーって実感することあります。
いびきかいて寝てる旦那の顔、踏みたくなりますよね♡

  • アラレ

    アラレ

    早速のコメントありがとうございます😊
    ほんとに…!むしろでかい身体が邪魔だから同じ部屋で寝ないで欲しいです😞

    • 6月25日
まゆ

うちも同じですよー!!
まっったく起きません!!!
蹴りたくなることも多々あります。
というか叩き起こしたこともあります。
が、もう諦めました(ノω;`)
お腹の中で一緒だった母にしかわからない何かが備わってるのだなと思うようになりました、、
そして、今までずっとパパっ子だった娘が最近すっかりママっ子になり、ざまーみろと思ってます。。
きっとそのうちお子さんもそうなるのでは?と思います✨

  • アラレ

    アラレ

    早速のコメントありがとうございます😊
    ほんと、なんであんなにすぐ寝られるのか、深く寝られるのか謎です!
    自分が寝つき悪いし眠りも浅いので余計に腹立ちますw

    ママっ子になって欲しいー!😭
    イヤイヤ期もあってか、抱っこしようとしたら手を払いのけられたり、逃げられたり最近娘が冷たくて…、この溢れんばかりの愛がちゃんと伝わってるのかわかりません…😂

    • 6月25日
麗

分かります!!ウチは基本的になんの役にもたちません
風邪で熱出しててもただ見るだけ、心配してる感は出してくるけど、ガンガンいびきかいて寝てるし、父親ってそんなもんなんでしょうね!!
母親はやっぱり本能でそうなるってるけど父親には無理なんだなと諦めてます。
こっちが寝不足だろうが御構い無し、仕事に行くまでの数時間すら携帯片手にただ返事して相手するだけで、息子が叩いても怒り方すら、は?って感じだし!!
正直居てもいなくてもなんの問題もないです。
パパっ子なのはママいつでも受け入れてくれる事を分かってるからだと思いますよ^_^

  • アラレ

    アラレ

    早速のコメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよねー😭
    全く同じです!旦那ほんっとに携帯見過ぎ!画面より子供のこと見ろや!て思います。
    しかも毎日こんだけ寝といて、挙げ句の果てには『娘の風邪うったかも〜、頭痛い』とか言いながら薬飲みだしてイラっ!!💢
    知るか!て感じですw

    • 6月25日