※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
妊娠・出産

つわりが軽くても仕事を続けるのがつらく、旦那がサポートしてくれているけど頑張れない気持ち。心拍確認前でまだ報告せず、引き継ぎ微妙。一週間が長い。

一人目の時はあんなに頑張れたのに今つわりが軽くても仕事を辞めてずっと家で寝ていたい…という気持ちが強くて仕方ないです😢
つわりは食べづわりで吐くことはなく空腹時も食べた後も気持ち悪くスッキリする食べ物を食べている最中だけ気持ち悪くないという感じですが今後更にひどくなると思うと逃げ出したい気持ちです😢
一人目の時と仕事の内容が変わっているせいもあるのかもしれませんが、今は旦那が料理も保育園の送迎もしてくれているのにどうしたら頑張れるのかわかりません😭
今辞めたところでまともに引き継ぎできるかも微妙ですしもう少し頑張りたいのですが…。
心拍はまだ確認できておらず会社への報告はまだです。
一週間がすごく長いです😭

コメント

popo

私は1人目の妊娠なので偉そうなこと言えませんが…
つわりで仕事を辞めようか悩んでいた時、仕事の代わりはいてもお腹の子のお母さんの代わりはいないから!と言われて
役職についていたので私も引き継ぎや、部下への申し訳なさがすごく気になりましたが
その言葉を聞いてなんだかスッキリして、お仕事を6週で休職して、そのままこの6月末で退職という流れにしました💦

子育てされている先輩ママなので、もうそんなことわかってるって感じかもですが
noaさんにも少しでもいい解決法?がみつかりますように😿✨
無理せず過ごされて下さい😿

• noa

noa

色々思い出していたら前回は働いていた方が気が紛れる!と思いフラフラな状態で仕事していたことを思い出しました😢
    今の仕事は何も考えずにできるような仕事ではなくうっかりでミスをしてしまうので仕事がしんどいのかもしれません…😢
    休職して復帰できるならしたいですが非正規なのでそれは無理そうです😭
    仕事は担当者しか知らない状態なので引き継ぎを回避することもできません😭
    そもそも妊娠報告をしたら辞めさせられるかもしれませんが…😓
    でも仕事より体、赤ちゃんが大事ですよね😢
    心拍確認出来次第報告してとりあえずは仕事を楽にしてもらえるようにしたいです。
    丁寧な回答ありがとうございました☺️

• 6月25日