※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

愛知、大須の成田病院について教えてください。不妊治療を考えており、体型が気になります。先生や病院の雰囲気、治療の対応について教えていただけますか?

愛知、大須の成田病院について教えてください。
結婚4年目、35歳です。
以前違う病院で卵管造影検査を受け両卵管通過不良を指摘されたことがあります。それについては治療なしで奇跡的に自然妊娠出来たものの7週で繋留流産してしまいました。
もう一度自然妊娠は不可能な気がするので不妊治療を受けたいと思い、名古屋市内で不妊治療病院を探していたところ成田病院さんが気になりました。
先生や病院の雰囲気はどんな感じでしょうか?
あと私は超肥満なのですが、そんな体型だとやはり治療はしてもらえないでしょうか?
わかる方どうかご教示ください。

コメント

ラン

全く病院は違いますが不妊専門のクリニックに通院しています🏥
超肥満とはBMIにするとどれくらいですか?私の通院している病院はBMI30を超えている場合は体質改善から始まると記載がありました💡

• ラン

ラン

病院の回答にはならずすみません😱
    私は4月から不妊専門の病院に通い始めたのですが同じような悩みありました!体重で治療が進まないのは嫌だなとか生活習慣の指導とかあるのかと不安はありました!
    私もBMI27で高めでした💦
    痩せる前に受診でも大丈夫だと思いますよ!少しBMI高めだから少しずつ改善できると良いねーくらいで初診の日は終わりました!!
    今は多嚢胞なので自己注射で卵胞を育てタイミング法で治療しています!

• 6月24日
ろみ

成田病院にお世話になっています。
先生も看護師さんも穏やかな感じで怖いと感じる人は今のところ1人もいません😊
どちらかというとのんびりした雰囲気だと思います。
肥満治療に関してはよく知りませんが、成田病院のはす向かいに以前成田病院の中にあった内科が独立してあって、そこには肥満外来もあるので相談したら連携取ってやってくれそうな気もします!

• ろみ

ろみ

最初はホルモン値などの検査などから始まると思うので、成田に初診に行ってダイエットの事も相談してみるのもいいかなって思います😊
    無理なダイエットはかえってホルモンのバランス崩してしまうこともあるので💦
    あと他の方が男性医師が多いと言われましたが4月から医師の入れ替えがあって結構女性医師増えました😊
    ただ先生がローテーションで変わるので男性医師しかいない日もあります。
    タイミングや人口受精は飛ばしていきなり体外を考えていますか?
    体外をするには説明会に出ないといけないので先に説明会に出るのもありだと思います!

• 6月25日
  • ろみ

ろみ

長々とすみません💧
    あと基礎体温表の提出を求められるので付けていなかったら明日からでも記録していくといいと思います😊

• 6月25日
hanaya

2人とも成田病院で顕微授精にて妊娠しました。
通算で7年通いました。

先生は少し冷たいかな?と始めは思いましたが、聞けばちゃんと答えてくれるし、穏やかな先生もいます。ただ男性医師が多いかな?
看護師さんは優しいです。何度も陰性だったとき、泣いてしまいましたが話をゆっくり聞いてもらいました。的確にアドバイスもしていただきました。

嫌だったのは、受付の人が愛想が良くない方がいることです。デリカシーないなと感じることありました。
他に通院したことはありませんが、古い病院なので、建物設備が古いかな?と感じるかもしれませんが、私は通ってよかったです。

肥満の方に対して…の治療については聞いたことはないです。すみません…