※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃむ
妊娠・出産

悪阻について相談です。気持ち悪いとオエってなります。悪阻か気持ちの問題か考え中。悪阻でないならラッキー。どうすれば防げるか考えています。どう思いますか?

悪阻についてです。

朝起きると気持ち悪くないのにオェってなります。
過去に肺炎になり咳をし過ぎるとオエってなる癖がついてしまいました。
何回かなると収まるのでそのあとご飯を食べます。

元々ペットのトイレの匂い、ゴミの匂いでもオエってなりやすかったので気持ち悪いわけではないなら気持ちの問題で悪阻ではないのかな?と思うことも。

悪阻がないならないでラッキーと思うようにしたいのですが、気持ちの問題ならどうすれば防げるかなと考えてます。

みなさんどう思いますか?

コメント

はぁちゃんママ

人によって、症状は違うと思いますが、私は8週あたりから絶不調で、水を飲んでも吐いてました😨
食事が普通に取れてるなら、匂いにだけ敏感になるタイプの軽めのツワリかもしれないですね😲

まなちゃむ

ありがとうございました。