※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimao
子育て・グッズ

義実家に里帰り中。お義母さんに助けられたけど、仕事行ってと言われ困惑。子育て大変なのに、なぜ?と疑問。心配してくれたのに忙しく、洗濯なども頼まれる。里帰りの意味は?

義実家に里帰り中です。
1人目の時はお義母さんは2週間ずっと仕事を休んで家に居てくれて助かることも多々ありました
2人目の今回も帰っておいでとゆわれ里帰りする事にしました
退院して1週間も経たないうちにお義母さんに「明日仕事行ってもいい?」とゆわれ、え????と思ったのですがなにもゆえれず「行ってらっしゃい」と返すしかありませんでした。。
2人子供がいる方が大変なのになんで?と疑問に思います。
仕事休んで貰ってるのは申し訳ないけどでも休むからとゆってくれて里帰りする事にしたのになんで?としか思えません
退院して次の日に貧血で倒れかけてすごい心配してくれたのに…
特にゆっくりする日もなく毎日が過ぎます
洗濯を頼まれたり…
これって里帰りの意味あるの?

コメント

りー

出産おめでとうございます😌
2人目産まれたらゆっくりなんてできないですよね😂
うちは産まれても上がいるから家事、育児当たり前にしてましたよー😅
周りのままも退院した次の日から上の子の運動会きたりもしてたし、そんなものですよ😌
私は大変なのにって気持ちがあるとどうしてもイライラしてしまうと思うので、何か良い所探して下さい!
例えば仕事から帰ってきたら上の子と遊んでくれるとか😊

らいおん

帰っておいでと言っていただいたら、前回のお産扱い(期間中は仕事を休んでくれた)の頭になってしまうと思うので私でも“あれ?”となりますね💦
まあ、でも1日くらいであれば仕方ないかなとも思います!
でも、私ならやっぱりモヤモヤするかもしれないです😅