※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

出産後、母乳とミルクの混合で育児をしています。新生児は3時間おきに授乳していますが、夫婦で息抜きする方法を教えてください。

出産後なんですが、母乳とミルクの混合でいこうと思います。

新生児だと、3時間おきに母乳だと思うんですが
息抜きとかどうしてますか?

夫婦が上手く息抜きするにはどうしたらいいですかね😔

よかったら教えてください。

コメント

み

夜中の授乳をミルクにして、休みの日とかは旦那さんに飲ませてもらうと楽ですよ◎

ぷくぷく

息抜き…新生児の頃はできたことありません💦
オムツ替えて、母乳あげて、ミルクあげて、哺乳瓶を次のために洗って消毒して…それだけで平気で一時間半とか経ってたりします。
それから寝かしつけて、でも泣いて寝なくて…としてる間に、もう3時間経ってて、またオムツ替えて母乳ミルク…。寝てくれたらこっちもグッタリで、ウトウト…それが昼夜問わず続くので、毎日を過ごすのが精いっぱいでした😅

旦那さんの協力があれば、片方ずつ休憩とかはできると思います!
二人揃って…は難しいかもですね😅
生活リズムが整ってくる4ヶ月くらいから、少し息抜きもできてたような記憶があります。

あと、3時間おきなのはミルクで、母乳は欲しがるときにいつでもあげていいんですよ。

もも

正直息抜きというより、授乳後寝てくれたら今すぐにでも寝たいってなると思います笑
とにかく子育てはチームワークが大切だと感じたので、母乳が終わったらミルクは旦那に任せるとか、手分けしてこなしていかないと結構しんどかったです💦