※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meee
家族・旦那

娘の育児は辛くないです。可愛いし心の底から大好きです。でも、本音は…

長くなりますが聞いてください😔😔

娘の育児は辛くないです。
可愛いし心の底から大好きです。
でも、本音はぶっ通しで寝たかったり
好きな時間に好きな事したい。
そう思ってはいても、娘なしの生活なんて
あり得ないし、数時間預けて出かける、
そんな事も離れると心配になってできなくて
矛盾してますが、
余裕がないのかもしれません😭

今日旦那がお昼で仕事が終わり帰宅。
お昼ご飯を食べているときに、
市役所に行きたいと言ったら行こう!と。
その後、買い物もしたい事を伝えてました。
ただ ご飯食べ終わってゴロゴロしてるうちに
旦那は爆睡してしまい、
( 朝早いのと連勤疲れもあるから1.2時間は
寝かしとこうと思いました。)
1回目は 起きるから〜
そして2回目はもうわかってるよ!!(怒)
てな感じで怒っていたので今日はもう無理だなって
諦めて、支度してましたが、やめました。

その後17時くらいで起きた旦那は、
だるいだるい(もともと風邪気味)と言っており
もう市役所は間に合わないから、
でもスーパーは行こうといって、行きました。

帰ってきてからごはん作る間も携帯、
食べ終わって 洗い物がたくさんあったので
" 洗い物大変だなあ〜 " と呟いたら
" あしたやれば? " と言ってそのまんま携帯。

なんかもういいやと思って、
抱っこ紐つけながら 洗い物。
途中グズった娘を抱っこしてくれていました。
ただ基本娘がご機嫌で喃語を話してる時は
携帯見ながらただお腹をポンポンするだけ。


その後娘のことをお風呂に入れてくれましたが
多分2.3時間は先程ねるまでずっと携帯、、、

さっき、ずーっと携帯だね〜!!って
嫌味ったらしく言いました。
その時は ほんと嫌味ったらしく言ってやろって思っただけだったんですが プツンと切れて、号泣しちゃいました。
旦那に知られるのは嫌だったので
( 泣いたらすごく嫌がるタイプの旦那なので )
静かに号泣しました。
いびきをかいてる旦那をみながら、
グズる娘を必死にあやしてる自分がなんかとても惨めな気持ちになりました。


何度も今までその事については話し合ってきていて
でも携帯はもう肌身離さずって感じです。
仕事は一生懸命頑張ってくれてる旦那です。
諦めてはいるものの、娘が目が見え始めて
喃語だとしても、話しかけているときに
パパがそっぽ向いて聞いてくれてなかったら
悲しくなりますよね。


なんだか、わたしは何のために旦那のそばにいるのか😔
携帯が大事でそんなコミュニケーションも取らないなら、なぜ結婚したのか本当に悩みます。

普段は仕事頑張ってくれてるので夜携帯してても
さほどムカつきはしないですが、
休みの日、早く帰ってきた日くらいは
メリハリつけてほしいだけなのに。


どっと疲れた1日でした。ままさん、皆さんお疲れ様です😔✨

コメント

はやテっと

すごく分かります!

うちは家事、育児何一つしません!ゴミ捨てだけです😩

普段22時帰宅、飲みにも行く、1ヶ月の時には2週間の出張へ、、
断れるのに(><)

休みは昼まで寝て、一人でラーメン食べに行き帰ってこない!

たまに、
気が向いたら2.3回高い高いを、してあとは携帯かプレステ4

私が洗い物してたり洗濯してて、その間ぐずると、はいはいとお腹ポンポン、、
ふだんやらないから分かんない!と休みなのにお風呂も私一人!
ミルクもわかんない、疲れてる、お前がやった方が早くね?
の一点張り

新生児の頃1度夜中に泣きながら抱っこかわってと頼んだら、

頼れる人まわりにいないんだから一人でできるようにならなきゃだめじゃん!

と怒られ、それ以来なんだかこいつは最低の人間だったと気づき、
それ以降

私は離婚後にイケメンと再婚することを、妄想しながら過ごしてます笑笑

今はまたはやく出張に行って欲しいのです✨洗濯も、ご飯も買い物も楽になるので笑

男ってしょうもないですね😢
お疲れ様でした、(><)✨

ママ

その気持ち本当に分かります😭私の旦那もそうでした😭携帯ばっかり息子は丸投げ🤦‍♀️最初の頃は、泣いてる息子にイライラするのではなく、旦那にイライラ。もういっそのことずっと仕事してくれって思ってました。休みでいると、旦那にばっかり目がいっちゃう。そしてイライラ。って感じでした。もう頼らず一人でやろうと思っても、やっぱり気になってなんで一人だけこんな、、、って気持ちになっていました。
本当に男って父親の自覚持ってるの?って何度も思いました。
なので本当に気持ち分かります😭
毎日毎日お疲れ様です😭😭

ゆりよ

読みました!
気持ちわかります!子育てしてると、自分の世界が子供と夫だけになりますよね!それなのに旦那さんがそんな感じだと、ほんと嫌になりますよね!そうゆう気持ち、きっと旦那さんは気づかないといゆうか、わからないんだと思います😢3ヶ月頃って、あんまり子供連れて外も出れなくて私も暗くなったり、いらいらむかむかしてました。
旦那さんと解決するのが一番ですけど、一旦そこは諦めて、上手いこと気分転換できるといいですね🤔

つ

毎日本当にお疲れ様です。。
ものすごーーーくわかります!

そうなんですよね…仕事で疲れてるのはわかってる。でもこっちだって毎日子供の相手、掃除・洗濯・料理。たまには何も考えずに好きなことして、ゴロゴロしたいです。

私の旦那もテレビ・携帯ばかりの人で昨日ちょうどブチギレたところです笑
いない平日より、いる休日の方がどうしてストレス溜まるのか。。

なんで私ばかり、疲れてるだろうから…って気使わなきゃいけないんだろう?とふと思い、最近はドライに接してます笑
いびきもうるさいので寝る部屋も別です笑

長々とすみませんでした(^^;;

みぃ

大抵のママの悩みだと思って吹っ切れるのが一番の解決法だったりする

ちぴ

お疲れ様です。とても頑張ってますね😭私だったら号泣ですよ。
こっちだって嫌みなんて言いたくないですよね。
私も旦那に嫌気がさしてママリしてました。

り

うちも全く同じで、なんだか私まで泣けてきました😭
育児を二の次にされてる気がして😭
ちょっとミルクあげてちょっと寝かし付けに成功したからって「やってやったぞ(ドヤ顔)」「ありがとうは?」みたいな顔されますが、こっちは「いや当たり前だから」という感じで家事を続行しております(笑)
子供を2人育てている気になってきますがお互い頑張りましょう!😭

meee



まとめたお返事、そして遅くなりすみません😭
たくさんの共感をいただいて
自分一人じゃないからと心強かったです😢✨

2人の子だから一緒に、そしてできれば積極的に、関わって欲しいですよね。多分わたしがやってくれるだろうの甘えがあるのかな……
いっそのことわたしが高熱だせばやってくれるだろうか!!とまで考えてしまいます🙄

みなさんも日々お疲れ様です☺️
ママリでお話聞いていただいて、きもちすこしラクになりました🙇🏻‍♀️💗