※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

毎日忙しく働くワーキングママ。疲れて限界を感じ、転職活動中。頑張りすぎている自分に疲れを感じています。

弱音吐かしてください。

春から復帰をして
早起きして晩ごはんの準備
子供起こして着替えさせてご飯食べさせ
保育園に送り
通勤に40分はかかり
9時から17時まで仕事をして
帰りも40分かけて保育園へお迎えにいき
帰ってからはご飯にお風呂
寝かしつけ

実家も近いので助けてもらったり
主人も手伝ってくれますが

なんだか毎日疲れてしまいました。
ノンストップな自分に

休日も食材買い物家事育児。
ノンストップ。

頑張らないことを頑張りたいですが、
精神的に体力的に限界かもしれません。

ワーキングママの皆さんこなしていて凄いです。
私よりもっと勤務時間長く頑張ってる方も
いると思いますが、、、

勤務時間、通勤距離を減らそうと
転職活動中でさらに疲労、、、、
ここが山場なのかな、😟

早く寝なきゃ、、

読んでいただきありがとうございます。

コメント

なおこ

お仕事に育児、家事…本当にお疲れ様です。私はまだ育休中ですが、来年の4月から復帰予定なので4月からの生活を考えるとすでに憂鬱です😢
さらに転職活動中ですとプラスαですものね💦
うちはずっと生協をやっています。食材から日用品、雑貨まで一気に注文できますし、冷凍食品、調理キットが充実しているので食事準備はこれに頼りきっています😌

  • いちご

    いちご

    心優しいコメントありがとうございました😭😭💞

    • 6月25日
deleted user

毎日お疲れ様です。

帰宅後、ノンストップで就寝、そして次の日になるのが繰り返されて、体力はもちろん精神的にもきついですよね(T_T)
すごくよくわかります。
私は子供の命に関わらない家事はもう諦めてます。笑
洗濯物は干すけどたたまないで寝ちゃいますし、疲れた日の夕ごはんは子供は冷凍ストックのカレー、自分はカップラーメンとかざらです。
それか好物の刺身を買ってきて乗せるだけの海鮮丼でプチ贅沢したり…😊
あとは休日に旦那の協力を得て一人で出かけたり、何もしないでボーッとカフェで過ごす時間を作ってます。

きっとどんどんご自身の中で効率的に回る方法やリフレッシュ方法が出来てくると思います。
そして大変なのは今だけ!!と思って、お互い乗りきりましょう✨

  • いちご

    いちご

    心優しいコメントありがとうございました😭😭💞

    • 6月25日
deleted user

通勤に1時間以上かかります😭40分なら余裕だと思うのですが💦でも通勤時間がゆっくり出来る時間かも。転職活動も大変ですよね😖お子さんはお一人?うちは3人です(笑)1時間時短で働いています。

朝保育園の送りを夫が毎日担当してくれているのと、家事は適当なのと、何年もこの生活で慣れているのでそんなに大変ではありません。仕事もデスクワークなので、体力的には楽です。精神的にはやられるときありますが💦

あ、あとお金を払って家事サポート利用しています‼️

  • いちご

    いちご

    キャパは人それぞれですね😊
    頑張られているみたいで尊敬します😭🙏

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です…

本当に毎日疲れますよね。。
私も同じこと思ってます。
ワーママすごすぎますよね…💦

できれば、誰かに預けて
ゆっくりする日をもらってください。
1日もらうだけでも違います!

なかなか厳しいかと思いますが
お体には気をつけてくださいね。

  • いちご

    いちご

    心優しいコメントありがとうございました😭😭💞

    • 6月25日