※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masa
妊娠・出産

19週の双子妊婦がピンクのおりものと赤い血に心配。病院で異常なし。同様の経験を聞きたい。出血がいつ頃止まったか知りたい。

19週の双子妊婦です。先日からピンクのおりものがあり、たまに赤い血が混ざる時もあります。量はおりものシートで足りる程度ですが、便をした時などは多めに出ます。。
心配になり病院受診しましたが、特に異常な所見はなく、様子見になりました。
妊娠中期にこのような出血があっても問題なく出産された方のお話がききたいです。
いつ頃出血が止まったかも教えてもらいたいです。
よろしくお願いします。

コメント

まめ

第二子妊娠の中期に入ってすぐに茶オリみたいなのが続き病院にいきました。仕事で力仕事すると出たりもしてたので。

胎盤が子宮口に近いと出血しやすいと言われました。
前置胎盤ではないよ。お腹が大きくなるにつれ、胎盤も上にいくからあまり心配しないで!と言われました。
前置胎盤だとかなり出血するみたいです。

私も様子見でしたが、22週くらいには茶オリもなく、胎盤も上にいってました。

出産はしてませんが
参考になればと思いコメントしました。

• masa

masa

コメントありがとうございます!
    エコーで見ても胎盤の位置は問題ないみたいなんですよね、、原因分からずモヤモヤしてます💦

• 6月25日
チロルチョコ。

子宮頸管ポリープや、びらんからの出血かな!?と感じました!

私は子宮頸管ポリープがあり、上の子の時にもあったんですが出産で取れる人がほとんどと言われてたのでそのまま放置で出産し、今回また妊娠して初期にちょこちょこ茶オリやピンクオリがあり排便時によく出ました💦

15〜16w頃止まりました!!

• masa

masa

頸管ポリープは初期に指摘され、もうなくなったと言われていたのですが、、原因分かればすっきりするんですが😢

• 6月25日
 YULI

一人目も二人目も妊娠中出血ありました…💦
双子では無かったですが、二人とも大丈夫だと思うけど安静にしててねとの事で上のこの時は全然動かずにいました(笑)
最後は予定日超過して促進剤使いました😁
二人目も鮮血が出ました、子宮内にも血の塊が見えるから暫くは出てくるかもだけど大丈夫だよ。と言われ大丈夫でした😄
予定日四日前位に出産しました✨

• masa

masa

コメントありがとうございます!2人とも無事に出産されたとのことで安心しました。
    私は特に安静にとも言われておらず、、のんびり家事をやってます。
    出血は後期までずっと続いてた感じですか?

• 6月25日
  •  YULI

YULI

私も特にこれ!とは言われなくて出血してました…流産しやすい体質なのか、流産も続いてたので生まれるまで結構心配ではありました💦
    一人目の時は結構直ぐに止まりましたが、二人目の時は血の塊が見えなくなるまでちょっとかかった気がします…💦
    ちゃんとした週数覚えて無くてすみませんm(_ _)m
    全然安心出来ないですよね💦
    でも少し心配性くらいが逆に良いと思います。
    あまりにも不安に思ったら病院に聞きに行ったりエコー見に行ったりして良いと思います。

でも何とも言われてないつてことは双子ちゃん頑張ってしがみついてくれてるのだと思いますよ✨
    折り返し地点まで来てるから後半分!生まれたら暫くは大変だろうから今ゆったりと過ごせるといいですね✨

• 6月25日
  • masa

masa

血の塊が見えてたんですね!今一週間くらい経ってまだ少量の出血あるので不安です、、少しでも変化あったら病院行って、無理せずのんびり過ごそうと思います!

• 6月25日
えむ

わたしも茶オリから、鮮やかな血の出血に変わりました。
茶オリがしばらく続いていたときはおりものに匂いがありましたし、おりものシートしてました。
鮮やかな血に変わったので病院🏥受診したらポリープが原因かとその場で手術?取ってくれました。
それから匂いも出血もありません🤱

• masa

masa

ポリープも今のところ指摘されてないんですよね😓
    すぐに処置できて良かったですね〜

• 6月25日
🐰

13週です。つい先日夜中に多めの出血があり翌日受診しました。自宅安静との事で5日間トイレと食事以外ほぼ寝たきりでした。 胎盤が子宮口に近い為と言われ大きくなるに連れて胎盤も上がれば大丈夫だと言われました!
上がらないと前置胎盤になりかねないとの事だったのでちょっと心配ですが、上がってくれる事を願ってゴロゴロしてます!ちなみに胎盤が近くて出る出血は母体からのもので、赤ちゃんの血ではないらしいです。

• masa

masa

多めの出血はこわいですね💦
    私は胎盤の位置は問題ないみたいなんですよね😓原因分からずモヤモヤです、、

• 6月25日
る

29wの時に透明のスライム状のオリモノの中に茶色い血液が混ざっていた事があってお腹の張りや腹痛もあったので直ぐに病院に行ったら切迫早産で子宮頸管が短く週数的に見てもらっていた病院では産むことができないと言われて違う病院に転院させられました。
搬送前に「向こうの病院行ったら直ぐに出産になるけど頑張ってね」と言われて泣きそうになりましたが結局32wまで持って32wで出産しました💦
出血はスライム状の時の1回だけでした!
私自身体も細かったので双子なのもそうですがかなり身体に負担があったみたいで双子で32w以上は持たないって産後に言われたので人によって持つ持たないは違うのかなって思います😖
何か少しでも違うと思ったら直ぐに病院に電話してくださいね😢

• masa

masa

29wから32wまで持ちこたえてすごいです!
    病院にはすぐに行ったので、とりあえずは安心しましたが、頸管長も問題なく切迫傾向はないそうです。
    早く出血止まって穏やかな生活したいです😢

• 6月25日
ままり

2人目の時二回ありました。
すぐに電話をして時間外での受診をするも異常はなく、、
でも何かなければそういうのはでないと思ったので、自分が後悔しないためにも出産まで無理せず過ごし、出産しました!

• masa

masa

コメントありがとうございます!無事に出産されたとのことで励まされます!
    やはり原因不明の出血ってあるんですかね、、
    仕事も休みに入れたので、のんびり過ごそうと思います!

• 6月25日
ママ3

初めまして!
私も一番上の子妊娠中の時、初期の頃から出血があり、中期の時も一回だけおりものシートにおさまるくらいの少量の出血がありました。
私もすぐ病院で診てもらったけど、特に変わったとこはなく一応安静にするようにとのことでした。
次の日には出てなかった気がします。

それからは特に問題もなく、元気な赤ちゃん産まれましたよー(^_^)

でもmasaさん、双子ちゃんだし心配ですよね(>_<)
胎動はまだ感じてないですか?
私はまだ胎動感じてない時の出血だったので、めっちゃ不安でした(>_<)

• masa

masa

コメントありがとうございます!次の日には止まったなら安心ですね!私は1週間くらい続いており不安です、、
    胎動は感じられているので少し安心です^ ^
    無理せずのんびり過ごそうと思います!

• 6月25日