※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
その他の疑問

生後3ヶ月半の息子がいます。猫に近づけても大丈夫でしょうか?義実家に…

生後3ヶ月半の息子がいます。
猫に近づけても大丈夫でしょうか?

義実家に今週行きます。
義実家では猫を3匹飼ってます。
とても人懐っこいので知らない人でも近づきます。

そこで息子に近づくと思うんですが、猫はあまり赤ちゃんに近づけちゃいけないと聞いたのでどうなのかなと思ってます。
ちなみに実家では犬とセキセイインコを飼ってまして、今の所アレルギー反応は起こしてません。

コメント

YOU

猫飼ってます!里帰り帰省後なので生後1ヶ月から猫と触れ合ってます。
うちの猫はおとなしいので踏んだり噛んだりしないので助かってます。
今、生え変わりで抜け毛すごいので
誤飲しないように掃除とコロコロ必須です♪ 外出たりする猫は菌とか持ってるから気をつけた方がいいです💧

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

まじですか。
    義実家の猫よく勝手口から外出てること多いので、危ないですよね。
    病気になったら嫌だし‥
    ありがとうございます!

• 6月24日

退院した日から2人とも猫と暮らしてますが、特に何もないです🙌🏻💕

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

たまに外に出る猫たちなので外で菌を持ってきたらと不安でした。
    ありがとうございます!

• 6月24日

退会ユーザー

外に出る子達なら布団には近寄らせたりしない方が良いかなぁと思います🤔
    そんな過敏になる必要はないとは思いますが念のため🥺

うちは完全室内飼いなので好き勝手させてますが😂
    あと下の子がなんでも口に入れるので猫の毛はこまめに掃除してます😂

• 6月24日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

布団には絶対に近づけないようにしてます!
    部屋も入れないようにするつもりです!
    やはり怖いですよね!
    室内飼いなら良かったんですが、いつのまにか外にいたりするので‥
    ありがとうございます!

• 6月24日