※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの予定日が違います。医師の言う日と測定結果の日に違いがあり、どちらが正しいか不安です。現在の妊娠週数から計算すると、11週2日になります。

今日診察に行きました。
赤ちゃんを測って紙の下に
EDD 2020/1/11
と書いてありましたが
お医者さんに言われた日は2020/1/15日でした。
どっちが正しいのでしょうか?

今実際10w5dなのですが
そうなると11w2dになります😅

コメント

めも

エコーのサイズと実際の予定日とはズレがありますよ。
よほど変わってくると予定日も変更になりますが、特に言われていなければ先生に言われた日だと思っていていいと思います。

• しゅり🔰

しゅり🔰

返信ありがとうございます!

• 6月24日
🌸花びら伊之助🌸

あくまで予定日ですので多少前後するかもしれませんね💓
先生が何もおっしゃってないなら、15日を目安にして大丈夫だと思います🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

• しゅり🔰

しゅり🔰

ありがとうございます😊

• 6月24日
まみたす

2020/1/15予定日、全く同じです❤️

この時期の成長には基本的に赤ちゃんの個人差がないから頭からお尻の長さで、週数相応の成長をしているか見るのですが、測り方で数日はズレると思いますよ👍

• しゅり🔰

しゅり🔰

全く一緒ですか?!
    これはとても嬉しいです💕🤰🏻

ぜひ仲良くしてください😊

• 6月24日
まき

エコーのは
サイズ的にていう表示だと思いますのでDrのが実際の予定日と思っていいと思います😊

aママ🔰

私もエコーにある日と先生が言う日違いましたが、先生の言う日で話が進んでるのでそうなのかな?と思ってます😊

1/25です✨
近いですね◡̈⃝
頑張りましょう〜💓

ゆん

私はお医者さんの方が正しいと思ってます。ですが、数日くらいの誤差はあると思いますよ!ちなみに今私のお腹にいる子の出産予定日が2020/1/12でした笑