※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

11か月の娘が後追いMAXで、おっぱいに困っています。皆さんはどうしていますか?おっぱいを与えすぎないように心配しています。

11か月娘の後追い&おっぱいについて。
今、11か月になる娘が後追いMAXです…(^_^;)そういう時期であるのは承知しています。しかし、リビングから台所に移動するだけでも、柵につかまりギャン泣き、トイレも行けません。待っててねと言ってササっと済まします。心苦しいです…皆さんこんな時どのようにされてますか?

それと、最近娘がおっぱいが好きすぎて、いつも私の服の襟元を引っ張っておっぱいを覗いて欲しそうにしています。機嫌が悪いとついつい与えてしまいます…近々おっぱいを卒業することも視野に入れているので、あまり与え過ぎるのも良くないのか…でも、赤ちゃんにとっても安定剤でもあると思うので、どうしたもんか悩んでいます😥

アドバイスよろしくお願いします🥺

コメント

ふー

うちも後追いmaxです😅
サークルに入れてましたがあまりにギャン泣きするので、もうついてこれるようにフリーにしてます、、、何処までもついてきますが😅

• そらまめ

そらまめ

コメントありがとうございます😊
    なるほど!逆にフリーにするという手もあるんですね!👍🏻
    膝につかまって、動けなくなりませんかー?😂

• 6月24日
  • ふー

ふー

動けなくなりますね😂
    その時は歩く練習がてら娘の手を持って歩きます😂
    自分の服で娘の顔隠していないいないばあしたり笑
    手は止まりますが今だけだと思って諦めてます(笑)

• 6月25日
* thk *

うちも後追いしますよ❗️

トイレの時は一緒に連れていってます🎵
トイレットトレーニングに向けて、トイレの環境に慣れさせようと思って👍

• そらまめ

そらまめ

そうですね✨トイレに慣れさせるのはいいかもですね🚻
    いっそのことそうしてみます!☺️

• 6月24日
まめ

うちは柵がなかったのでずっと着いてきました😭
移動するときは声がけして、戻ったときにぎゅーとして「大丈夫。ママちゃんといるから〜」と言ってました。
基本は後追いさせてましたwww
食事作ったりは昼寝のときにやったり、おんぶしてやってました。
トイレは大のときはさすがにギャン泣きさせましたが、小は一緒にトイレにきて膝の上に乗せてましたw

うちは4月までおっぱいあげてましたよ💦
機嫌がわるくなったらおっぱいに頼りまくってましたwwwおっぱい様様ですw
保育園に行ってましたが、夜と夜中はおっぱいあげてました。
無理に辞めなくてもいいのかな?と私は思います。
実際2歳なる前くらいからおっぱいを欲しがる回数が減ってきてたので娘なりに成長してたみたいですw

• そらまめ

そらまめ

ギューっと抱きしめて、声掛けしてあげたら安心しますね🌟なるべくそうしてあげます☺️
    そうですよね。無理に辞めさせなくても、娘のペースに合わせてやっていこうと思います💫

• 6月24日
  • まめ

まめ

私は第二子妊娠で乳首が痛くなったので断乳をすることになりました😭
    ほんとは卒乳まで〜と思ってたのですが、、、。
    ですが丁度卒乳のタイミングだったのか、夜中のギャン泣きもなくすんなりおっぱいバイバイしましたw(1日目からぐっすり寝てたので)
    娘のペースに合わせてて良かったと思いました。

• 6月24日
かなた

姿が見えなくなると泣いて呼ぶ&追いかけてきます。サークルの中で1人で遊んでいるときにちゃちゃっと済ませてしまいます(笑)

息子も服引っ張ってブラジャー引っ張っておっぱいの要求してきます…。朝が早くて寝転がって胸出してあげたらブラジャー捲れば出てくるって覚えちゃったみたいで……。朝は私の目が完璧に覚めるまでは好きにさせて、夜はお風呂の後に1回。昼間は誤魔化しきれない時だけ1回あげてます。

• そらまめ

そらまめ

返信遅くなってすみません💦
    うちの子も、ブラジャー捲れば出てくるっていつの間にかそんな知恵が付いてしまいました😳朝起きたら襲われます(笑)
    誤魔化しきれないことが多いです…咥えてるだけでも、安心するみたいで💫

• 6月25日