※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

破水後12時間経過し、陣痛が弱い状況。赤ちゃんは元気だが、羊水が心配。陣痛の痛みや気絶について不安がある。

破水してから12時間ぐらいたとうとしていて少し生理痛のような痛みが定期的にでてきたのに、モニターつけたときに痛みもまだ弱いし痛みも強くなって感覚も2.3分おきにならないと陣痛には繋がらないと言われました😱
いったい陣痛ってどれぐらいの痛みなんだろ💦
気絶しちゃったらどうなるんだ😅

まだ赤ちゃんが骨盤にはまってないから羊水も出続けるといわれこんなに羊水でて大丈夫なのかと不安になりますがモニターでは赤ちゃん元気だったので大丈夫かと思うのですが心配です💦

コメント

なな

羊水はある程度でると出なくなりますよ!
なので赤ちゃんは大丈夫だと思います!
2人目は分娩する瞬間までぷかぷか骨盤にハマらず浮いてましたね😅
その分頭はキレイでした✨✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね⭐️
    早くでなくなってもらいたいです😣
    それだけで出るかと思うと身動きとれなくてきついです💦

    分娩する瞬間まではまらないこともあるんですね😣
    私も頑張ります😣

    • 6月24日
  • なな

    なな

    私は破水して夜入院して朝まで陣痛来なくて朝から促進剤しましたが繋がらず破膜してから陣痛グワーッときてあっという間でしたね😅
    ひとりひとり似てるお産のようで違うのですね💦
    陣痛は感が働いて気づきますしとてつもない痛みですよ!
    骨がおられそうな😅
    頑張ってくださいね💪
    あと少しで会えますねぇ🤗

    • 6月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    骨が折られそうな痛み😱
    想像しただけでくじけそうですが赤ちゃんも、頑張ってるんですもんね😣
    私も頑張ります😣

    • 6月25日
じゃむ

わたしは破水してから22時間後に陣痛スタートして、5時間後には生まれました👶🏻
ただ、やはり羊水がだいぶ減ってしまっていたのか、陣痛中は赤ちゃんが苦しいサインを出していると言われ、NSTのアラームが何度か鳴ってバタバタしてました😳💦
緊急帝王切開になるかもとも言われましたが、普通分娩でいけました👌🏻

陣痛の痛みは、わたし的には下痢痛の方が辛いと感じました😂
腰からお尻にかけてが重い感じから始まり、痛いというより苦しかった気がします🤔

もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね💓
頑張ってください!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    22時間後のスタートだったんですね😣
    やはり減りすぎちゃうと苦しいですよね😣💦

    下痢痛のほうが痛かったんですね😣

    赤ちゃんも頑張っていると思うので私も頑張ります😣

    • 6月24日
ままり

心配ですよね😭
わたしも破水から始まり、生まれたのは43時間後でした💧
でも、大丈夫ですよ!母は強しです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    43時間後ですか😣💦
    母は強し‼️赤ちゃんのためにがんばります😣👍

    • 6月24日
びーちゃん

生理痛の最強バージョンです笑
お腹も腰も砕けそうなくらい痛いです😭
うちの姉も出産するのに2日掛かってました💦💦
もうすぐ会えますよ!頑張ってください☺️💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生理痛の最強バージョンはやばいですね😣
    今でも痛いと感じるのにこれの100倍とかって考えたらもう自信なくします😅
    でも赤ちゃんに会えると思ってがんばります👍

    • 6月24日
りぃ

私も破水からでした。朝6時に破水してすぐに生理痛の痛みが来て徐々に強くなってって感じでした!ピークに痛いのに子宮口が全開ならずに助産師さんに手伝ってもらいながら結局促進剤!更に痛みが来てもう凄かったです😭産まれたのは夕方でした!
我が子に会えると思えば頑張れましたよ❤️もうすぐ会えますね!頑張ってください😍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    破水からすぐに陣痛きたんですね⭐️
    痛みに促進剤の痛みがのればとても痛いですよね😣💦
    ことままいけば朝5時から促進剤スタートなので怖さがありますが我が子に会えると思って頑張りたいと思います⭐️
    ありがとうございました😊

    • 6月25日
  • りぃ

    りぃ

    眠れないかもですが、今のうちにたっくさん睡眠取ってください😊!そして朝からが本番ですね頑張ってくださいね💓

    • 6月25日