※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

離乳食や授乳の間隔、回数についてお話ししたいです。同じ月齢の方の情報を聞きたいです。

完母で離乳食の2回食が始まったばかりです。
食べない時はまったくたべず..
完食はほとんどしません😂

授乳間隔は夜間は10時間くらいあいて、その他は3〜4時間あいて1日では5・6回くらいの授乳回数です。

同じような月齢の方授乳間隔や回数・離乳食の進み方どーですか?
お話ききたいです😂

コメント

ぽこ

こんばんは
まもなく7ヶ月で、6ヶ月入ってすぐに二回食にしました。

夜寝る前だけミルク、あとは基本母乳です。
添い乳してるせいか、夜間開けば7〜8時間で昼間は2〜4時間とバラバラです。離乳食は食いしん坊でほぼ完食するため、最近授乳が落ち着いてきて6〜7回になりましたがそれまではもっとしてました。

食べ始めて体重が増えるのが急になり少し心配しています。。

• りん

りん

やっぱり授乳回数とかはまだみなさんそんなに変わらないんですねー!!ありがとうございます(;ω;)

• 6月24日
⋈

あと数日で8ヶ月になります🌸
完母で、2回食を始めて1ヶ月経ちました😊
うちも夜はまとめて寝てくれるので10〜12時間くらいあいて、昼間はだいたい3時間ぐらい(出かけてたら4時間ぐらいあくこともありますが、家にいると2時間ぐらいで欲しがるときもあります)、回数はりんさんと同じく5〜6回です!
離乳食はいつも完食していたので順調に量を増やしていたのですが、ここ2週間ほどは食べる気がないことが多く、最初から口を開けないときもあります💦
少し待つとやる気なさそうに多少は食べてくれますが😂
食べなくなる前は100gくらい食べていたので今もそれくらい用意しますが、完食はできず、半分も食べない日もあります😭
離乳食いろいろ悩みますよね(>_<)

• りん

りん

ありがとうございます(;ω;)
    その子によって母乳も、離乳食も違いすぎてどーなのか不安になりますよね😂

• 6月24日