※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうのトリ子♥
妊娠・出産

受精・着床の時期や受診のタイミングについて相談です。外妊否定も考えています。3月22日の受診は早いでしょうか。

詳しい方がいらしたら教えていただきたいのですが…
基礎体温の計測等行っておりません。生理周期はまばらで不順だったのですが、ルナルナの排卵予測が2月20日だったので2月20日・24日にタイミングをとりました。
同じくルナルナで3月5日が生理予定日となっていました。

3月4日陰性
3月6日弱陽性

だったのですが、逆算していつ頃の受精・着床だったのかだいたいでもわかりますでしょうか。
3月22日に受診して心拍まで確認できたらなと思ってるのですが少し早いですかね。・゜゜(ノД`)
外妊の否定もしておきたいのですが、いつ頃の受診がいいのかわからず悩んでいます…

コメント

kai

計算式ですと、オギノ式と、福さん式とありますが……

オギノ式だと、単純に次回の生理予定日の前12日から16日までの5日間のうちに排卵日が来るという考えです。正常な生理周期の人でもズレはでてくるので、あくまで目安です。
サイトやアプリでの排卵予定日は、多くがこのオギノ式で計算されているようです。

ちょうど、半年前の私と同じ日の生理予定日で、ルナルナ使ってたので私の場合のお話ですが………
(平均生理周期が35日。変動25日)

9日初診➡尿検査にて薄く陽性反応があるものの、胎嚢は確認できず。
17日➡胎嚢確認(4w2d)
23日➡胎芽確認(6w3d)
翌月2日➡心拍確認(7w0d)
でした(*^^*)

やはり生理不順が原因で、かなり排卵日にズレがあったとのこと(^_^;)
最終生理日から数えると、数週が合わないのです(苦笑)
なので、いつ排卵して着床したのかは曖昧な感じです💦
お役にたてずなコメントですいません🙇

• kai

kai

3月5日が予定日とのことなので、一週間後の12日頃に検査薬をもう一度使われて陽性反応を確認して、病院へ行くと良いかな?と思います😃

• 3月20日
  • こうのトリ子♥

こうのトリ子♥

ありがとうございます🙆💮
    参考になる回答でとても助かりました💦💦
    本日もう一度検査薬を使用し、陽性であれば明日受診してみようと思います😊ほんとうにありがとうございました!!

• 3月21日
  • kai

kai

いえいえ😊
    こちらこそ、グッドアンサーありがとうございます🎵

今日でしたら、陽性反応も濃くでると思いますよ。妊娠してるのを祈ってます✨✨

• 3月21日