※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

男の人のちょっとした体調不良って腹立ちませんか?💦旦那の愚痴です💦先程…

男の人のちょっとした体調不良って腹立ちませんか?💦
旦那の愚痴です💦

先程仕事から帰ってきた旦那が、帰るなり、疲れた、しんどいと言いソファーで横になり始めました💦
どうしたの?と聞くと
夕方に喉が渇いて炭酸ジュースを一気飲みした後から胃が痛い、キリキリ痛い、とのこと。

は?!?!自業自得😩アホか👊と思いながらも
ごはんどうする?おかゆでも作ろうか?と聞いたら
食べたら治るかなぁ??用意してるごはん食べる🍚と言うので支度していると
やっぱりおかゆがいい、と言いだしました😡

温まったおかずを再びラップして冷蔵庫に入れて、そこから新たにおかゆを作りました😭

用意したごはんを食べないと悪いと思い気を遣ったのかもしれませんが、二転三転するとさらにイライラしました。


毎日会社出る時に、今から帰ります、とLINEしてくるのですが、
そこから帰ってくる時間を計算してそれに合わせて温めたり、魚を焼いたりしているのを知ってるはずですし、その時にLINEで言ってくれれば良いのに、帰ってきてから言われても用意したのは無駄だし手間なだけです😡

とりあえず寝たら治るだろうと思い
おかゆ食べてお風呂入って歯磨きして寝室に行かせましたが、
私は今から洗い物とゴミ出しとお風呂掃除と洗濯物の片付けと明日の支度、、、。
なんかイライラモヤモヤしてやる気起きません(T-T)

なんか話がまとまりませんが
こんなことってうちだけですか?😭

みなさまの旦那さんどうですか?💦




コメント

もち

腹立ちますよすぐ頭痛い〜と横になる旦那を冷めた目で見てますよ。
こっちが高熱があっても張り合って俺も熱っぽい〜とか。
みきゃんさん優しいですね、私なら相当な体調不良でなければそこまでしませんよ。
おかずを温めてる時にお粥がいい〜なんて言われたらハッ倒します。

  • ママリ

    ママリ


    生理前のイライラのせいかな?!わたしだけ?!
    と思いましたが
    やっぱり腹立ちますよねー?!😭

    は?💢と思ったけど
    明日私と息子は実家の法事に行く予定なので
    旦那が悪化して明日仕事休むとかなると面倒だし
    イライラは態度に出しながらも
    どうにか優しくしておきました😭笑

    こっちは頭痛かったりお腹痛かったりした時でも、1日子供見ながらいつも通りどうにか動いてるのに、旦那は何なん?!と腹立ちます😭

    なのに旦那からは感謝もなく、、、

    • 6月24日
5kids☆mama

わかります!!!
うちの旦那は熱があっても
よっぽどのことがない限りは
動いたりしてくれるんですが
子供に移るしハァハァしんどそうに
しながら子供見ててくれても
嬉しくないし邪魔になるので
もういいから!寝て!って
言います😓
けどめっちゃイライラしますょ笑
でもうちの旦那は連絡を全く
して来ないので何時に帰って
くるとかも分からないので
それにかなり腹立ちますね😅

  • ママリ

    ママリ

    たしかにー!それもありますよね!
    もう寝て!寝室から出てこないで用事あったら電話鳴らして!と言い寝室に隔離しても、それはそれでワンオペだしなんかまた腹立ちますよね😡

    連絡ないのきついですね😭
    一言LINEくれるだけでいいのにヽ( ̄д ̄;)ノ

    • 6月24日
  • 5kids☆mama

    5kids☆mama

    旦那の実家で同居なんですが
    義両親にもイライラ旦那にもイライラで
    毎日腹立ってます😓笑
    この前も休みの日に5人1人で
    見てて出来ないこともあるのに
    帰ってくるなり片付けてないことに
    機嫌を悪くしてその日は義両親も
    いなかったので夜ご飯どうするかの
    連絡も昼前にしてんのにそれの
    返事もないしどしたらいいかも
    分からず何もせずにいてたら
    19時半頃に家でご飯したらえーやん!って言いだしてそれにカチンとなってなんで今からせんならんねん!って
    キレたらじゃあお前は一体なんやったら出来んねん!って逆キレされました!!普段家のことしながら子供の
    保育園の送り迎えして2ヶ月の赤ちゃん見ながら家族9人分のご飯して洗濯してお風呂してってやってんのに
    それですょーーー!!!!
    体調の話と関係なくてすみません😱笑

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ


    義実家と同居😱!?
    気も休まらないしイライラしかないですね😭
    お疲れさまです😭

    旦那さんの気遣いが足りな過ぎる😭
    自分の実家やから独身気分で何も考えてないんですねきっと😱

    うちの旦那も年に何度か遠方の義実家に帰ると息子に戻ったかのように何もしません😱

    • 6月25日
  • 5kids☆mama

    5kids☆mama

    子供達も怒られてばかりやし
    かわいそうやから早く家出たい
    って何回も言うてるけどその気が
    ないのかそやなーだけで何も考えて
    くれなくて…昨日も長男が言うこと
    聞かないからって義母に頭を叩かれてて有り得へんと思って旦那に言うたけどそれは聞かんかったからやろ?って親の味方😡旦那も親と合わんとか
    言うてるけど結局は実家が居心地いいから出る気ないんでしょーね😓!!
    未だに親に起こされてるんでね!!
    いい加減自分で起きてって言うけど
    聞かず子供すぎて困りますょー!

    • 6月25日
むく

うちも子供を保育園に迎えに行ったら風邪うつされただの、子供の風邪をうつされただの…
今日もまた体調をくずし、逆ギレし機嫌が悪いです。どうしろって言うんだよとキレ、会社やめるとか意味不明な事いってるし。
私もお腹がいたくて暫くトイレにいたのに、大丈夫?の一言すらありません。
まったく幼稚すぎて腹が立ちます。

  • ママリ

    ママリ


    男の人って体弱い人多いのかすぐ体調崩しますよねー💦

    うちもしょっちゅうお腹痛いとか喉痛いとか言ってます😩

    お腹下してるくせに氷入れてキンキンに冷やしたブラックコーヒー飲みながらアイス食べてたりして、は?😩と思ってます。

    • 6月24日