※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クリアクリーンキッズの歯磨き粉は一歳から使えるか、飲んでも大丈夫か知りたいです。何才から使えるか教えてください。

おじいちゃんがクリアクリーンキッズ
の歯磨き粉を買ってきてくれました。

まだ一歳なのでうがいができません。

使って飲み込んでも大丈夫なのでしょうか?

使うなら何才からだと大丈夫な歯磨き粉なのでしょうか?

知ってる方がいれば教えてください

コメント

あくるの

先日1歳半健診の時に歯科医師の先生に「フッ素入り歯磨き粉を使ってる。うがいがまだ出来ない」と伝えたら「飲んじゃっても大丈夫だけどまだ歯は8本しかないからほんのちょっとだけにしてあげてね」と言われました。
うちは爪の先くらいの量を使ってます。
歯磨き粉も、歯を磨くたびに使用するのではなく夜の仕上げ磨きの時のみにしています。

ままり

うがいが出来ないなら、ジェルタイプがいいとこないだ歯医者さんで言われました!入ってるフッ素の量が違うとかで…💡
確かジェルタイプ→フッ素が少なめでうがい無しでオッケー
その他泡立つタイプ→フッ素多目、飲み込まず少ない水で2回ほどうがい、と言われた気がします🙂

クリアクリーンキッズは後者だと思います💡

✩sea✩

グチュグチュペッが出来るようになったら、だと思います(◍•ᴗ•◍)
公式サイトを見てみましたが、やっぱりそのように書いてありました^^*

たろすけ

うちの子もあまりうがいしないです😁💦
聞いたらうがいはしなくても大丈夫とのことでした🙆‍♀️
美味しいらしく、普通に飲み込んじゃっています😂
何歳からかは分かりませんが、歯磨き粉だとそもそも本人が嫌がるかも...🤔?
うちの子はぶどう味の歯磨きジェルなら平気なのですが、同じくぶどう味の歯磨き粉だと辛いと言って嫌がります💦

るん

1歳5ヶ月でうがいなんて不可能に近いですよ😱💦
一般的には4歳から出来ると言われてます。

クリアクリーンキッズなら、
使ってもいいと思いますよ🥰
息子もうがいは出来ませんが、
歯磨き粉を7ヶ月から使ってます。
唾液の自浄作用で、洗い流すのでそのままです。