※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡hkr♡
その他の疑問

2歳の娘、自家中毒診断…。はじめてです。幸い気づいたのも早く、吐く前…

2歳の娘、自家中毒診断…。はじめてです。幸い気づいたのも早く、吐く前に病院に連れていけたので注射してもらって帰宅し、よく寝たらかなり回復しましたが…。おうちでぐったりしていたのに、診察室入ったら元気に暴れてぐったりしてない笑虚偽報告みたいじゃん🙄先生も全然ぐったりしてないねぇ、風邪かな〜という感じでしたが、おうちでとっていったオシッコ検査したらビンゴ。
私が小さい頃(10歳くらいまで)、よく自家中毒になっていました。今の呼び名はアセトン血性嘔吐症ですかね?発表会、稚児行列、芋堀大会、餅つき大会、学期初日or最終日など…楽しみなイベント、‪不安なときなど…1年生頃まではイベントの半分くらいはお休みしていたような…。似なくていい所が似ちゃいますね😭今回は風邪から誘発されたと言われましたが、なる前になにか対処出来ないのでしょうか…。夕飯はしっかり食べさせる、やばそうだと思ったら揚げ物控えて炭水化物食べるなど…😭ウキウキ楽しいイベントは思いっきり楽しませてあげたい…😭恐らく私は毎回自家中毒と診断されていたので今思えば周期性嘔吐症だったのでは?と思いますが、娘も似てしまうものなのでしょうか😭 中学生の頃も1、2回、大人になっても数年に1回はなります…😫自分私が自家中毒繰り返していたことを話すと体質だから似ちゃうかもしれないねぇ、繰り返す可能性あるね、と言われたのですが、親が子供の頃自家中毒になっていたけど子供は大丈夫、たまになる、頻繁になる、こんなこと気をつけてる、などあれば教えていただけると嬉しいです♡ 実体験としては食欲ないから悪化するまで早いんですけどね…子供の自家中毒を軽くする方法や実践していることなどがあれば知りたいです😊🙏宜しくお願い致します♡

コメント

🥂🐰🌙

私は子供の頃に多分周期性嘔吐症持ちでした💦高校くらいから落ち着きましたが、出産してから年に1回発症してます😱
ヤバいと思ったらブドウ糖が入ったラムネや飴玉を食べてます🙂
それでもどうしようもなくなったら点滴に行きます😅間に合わなくて救急車で病院コースも多かったです😅笑

今のところ、娘は大丈夫です😊

• ♡hkr♡

♡hkr♡

ありがとうございます♡
    大人になってもなりますよね!!こちらから申し出て尿検査しないと胃腸炎と済まされてしまいます笑

ラムネありですね♡娘はまだ2歳なので、今回はとりあえずジュースとゼリーを与えてみましたが、ラムネ常備しておこうと思います♡吐き始めちゃうと口に含めるものがいいですもんね🤔そういえば昔はよくポカリ氷作っていました!ひどい時はそれも吐きますが…😭

娘さん大丈夫なんですね(*°∇°*)✨希望が持てます!!悪化すると辛いので気を付けて予防できるならしたいですもんね♡ありがとうございます♡

• 6月24日