※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
雑談・つぶやき

仕事場で。「体が弱い子が居るとお休みたくさんとれていいですよね。」…

仕事場で。
「体が弱い子が居るとお休みたくさんとれていいですよね。」といわれました。
別に好きで休んでないんだけどな。
悔しくて泣きそうになりました。
仕事上シフト勤務な為私が休むと誰かの休みが潰れる状態。出来るだけ休まない様に両家の両親が休みな人がいるときには預けて仕事に行くし
夏場でも水遊びは極力させないし
冬場は人混みには連れ出さないし加湿ガンガンかけてるし
少しでも鼻水や咳が出たら小児科と耳鼻科フル活用するし
自分や旦那が休みの日は保育園絶対お休みさせて
園児との接触を極力避けてるんだけどな。
でも、喘息持ちだし元々肺が弱いから人より熱出したら重症化しやすい。
これを子ナシの上司に言われたのなら呆れるだけだけど
同じくらいの子の居る女性に言われたものだからショック。働きやすい職場ってなんだろう。

コメント

れいんぼーふれんず

えぇ?
そんなこと言う片いるんですか!?
その方人間ですか?
子供が熱出したりしたら夜中起きたりして大変だし、昼間も寝るから夜中起きてたりして自分も起きてないと行けないから仕事より大変なことわかってるんですかね!?
喘息も発作起こしたら入院とかなる大変な病気なのに💦💦
その人ありえないです😡😡😡

たま

なぜ同じママさんなのに分かってくれないんでしょうね
お子さんの年齢は分かりませんが、ある程度大きくなるまではよく体調不良にもなるだろうし、看護する方も大変ですよね
もし仕事を休まず子どもに無理させて重症化したら、その人が責任取ってくれるの?って感じですね
その人はとても人間味がない可哀想な人なんでしょうね

そういう人って、可哀想な人ですよ。
思いやる気持ちとか
人の立場になって考えることとか
優しさとか
教えてもらわずに育った可哀想な人なんです。

放っておきましょ😭‼‼‼