※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
妊娠・出産

妊娠時の味の好みは男女に関係ないかどうかについて質問です。息子の時と同じ味が好きで、濃い味が食べたくなることがあるそうです。周りの方で男女で好みが違う方いますか?

男の子と女の子両方いるママさん、周りにそういう方がいるよって方に質問です!
妊娠時期男女でなにか食べ物の好みの違いはありましたか?😄
特に健康ならどちら希望ということもないのですが、息子がお腹にいる時と味の好みが全く一緒で、急にソース焼きそばやカレーやチーズバーガーなど味の濃いものが食べたくなります🤣
なので妊娠時期の味の好みが同じでも男女は関係ないのかと思い質問させて頂きました☺️
よろしければお聞かせください♪

コメント

はる

よく悪阻が酷かったら~とかも聞きますよね😙⤴️私は女男女ですが、悪阻も三人ともなく食のこのみも別に変わらないかな~と感じています(^3^)/

• とろろ

とろろ

つわりがないのはいいですね〜!
    酷さの基準はわかりませんが今回の方が軽い気がしてます!😄

• 6月24日
ママリ

男の子はとにかくこってりなもの、ラーメンやファーストフード、そして肉が食べたくて仕方がなかったです。
野菜は見たくもなくて、メイソンジャーがはやってたのでテレビも見れず、生野菜も触れなかったです。
女の子は野菜ばかり食べ、ピーマン食べてました(笑)
肉や魚は匂いもダメで食べられなかったです。
如実だなーとおもいました💦

• とろろ

とろろ

正しく仰ってる男の子の時と同じです😂野菜は生なら食べられるんですが…笑
    そんなに違いがあるんですねー!それで言うと今回も男の子な気がします🤣

• 6月24日
👧👦👼👼🤰

1人目女の子で2人目の今回男の子でした🙌
女の子の時はツワリ中マックのポテトばかり食べてて、食べつわりでした💦
今回は、匂いツワリでつわり中は中々食べれなかったです😖

食べ物の好みはツワリが終わってから変わってません!

• とろろ

とろろ

なるほど、好みだけでなくつわりの種類も変わってくるんですね!
    大変でしたね💦匂いつわりはどうしても息を吸うから個人的に1番辛いです😭

• 6月24日
まそと

二人ずついます。
女の子はとにかく甘いものを欲しました!
男の子は食欲かわらず、好みも変わらずでした!

初めてのママリ

男の子はコッテリなものジャンクフードとか!
女の子はあっさりなもの和食でした!

C🍓

男の子の時はとにかく肉、揚げ物が食べたくて
女の子の時はひたすら甘いものを好んで食べてました🥰

しんばば

1人目女の子、
つわりがひどく1ヶ月で13キロ減り入院しました。笑
復活後はマクドナルド中毒。笑
あとなぜかハッシュドビーフを食べると毎回マーライオンのようにリバースしてました。笑

2人目男の子
医師曰くつわり重い方との事でしたが1人目より全然マシで1ヶ月5キロ痩せ、一日置きの点滴通院で乗り切りました。
復活後はお寿司三昧。笑
ハッシュドビーフは1人目のマーライオンの記憶から食べれなくなりました。笑