※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakim☺︎
妊活

生理予定日1週間前に排卵日を予測しましたが、体温の変化から正確な日付は不明。流産経験ありで病院が不安。しかし、生命力を信じています。

おはようございます。
昨日はあたたかなコメントありがとうございました(*^^*)
明日が生理予定日1週間後となるので、再度チェックワンで検査し、お休み明けに病院で診察予約しようと思います。

質問させてください。
排卵日前からタイミングを取ろうと思い、主人と何度か仲良ししました。

2/29が排卵予定日でしたが、
・その前にすでに体温が下がっていること
・予定日には体温が一気に上がっていること
この2つがグラフからわかったので、排卵日は2/26〜2/28あたりだったのでしょうか?

排卵日はガクッと体温が下がった日、だと聞いたことがありますし、そうとも限らないとも聞きます。予定日の±2日だとも…
病院で排卵を確認していないので、正確な日にちはわかりません。
流産手術後なので、基礎体温もバラバラで…(T_T)
これは仕方ないですよね。

そして、つわりもなく、生理予定日1週間前からちょくちょくあった下腹部痛も今はほとんどありません。
倒れそうなくらい眠くなることもなくなりました。
それでも、陽性反応が出ている以上は身体第一で生活していきます。
流産を経験しているからか、病院が不安ですが……>_<…
でも、生命力を信じたいと思います(^^)!

長々と失礼しました。

コメント

みおちゃんママ

つわりや妊娠症状は個人差があるので気にしなくて大丈夫だと思います。
私も流産を2回ほどしているので不安なお気持ちがわかります(>_<)
でも、グラフを見ると高温期が安定してきていますね!このままでしたら大丈夫ではないでしょうか?
連休明けの受診ですと、まだ胎嚢が見えるくらいで、心拍までは確認できないと思いますが、病院へ行って安心したいですよね?!
そのお気持ちわかります。
私も今回の妊娠では、生理予定3日過ぎて軽い出血があり不安になりすぐに受診してしまいました。
でも、妊娠が確認できたので安心したのを覚えています!
赤ちゃんの生命力を信じましょう!

• sakim☺︎

sakim☺︎

おはようございます♡
    コメントありがとうございます(^^)

個人差ありますもんね…気にしないようにしたいです(^^)
    みおちゃんママさんもお辛い経験されていたのですね。
    そうなんです…不安が大きくて( ; ; )
    高温期も安定してきたので良かったです。

連休明けに予約連絡しますが、たしかにまだ胎嚢が見える見えないくらいの時期ですもんね…受診はもう少し先になりそうですf^_^;)
    今月中に受診出来たらと思います(^^)

みおちゃんママさんの赤ちゃんがすくすく育ちますように…♡
    生命力信じて行きます(*^^*)
    ありがとうございました♡

• 3月20日