※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

完ミで育てているママさんアドバイスお願いします!もうすぐ11ヶ月の男の…

完ミで育てているママさんアドバイスお願いします!

もうすぐ11ヶ月の男の子を育てています。
最近あまりミルクを欲しがらないのでそろそろ卒乳を考えているのですが、離乳食だけで栄養が足りるのか心配です。

6時 起床
7〜8時 離乳食
12時 離乳食
14時半 おやつ
18時 離乳食
20時 ミルク200ml

つい最近までは10時にもミルク200ml飲んでいましたが欲しがらないのでやめました。
20時の分は飲む前に寝てしまうこともあり、ミルクへの執着はなさそうですが水分補給はマグだと遊ぶので哺乳瓶で白湯、麦茶を飲んでます。

お米とパンが大好きでたくさん食べます。野菜は15g、お肉は10g、ヨーグルト15gぐらいを完食したり残したりです。
妊娠中で体が動かないときは一食だけパンとヨーグルトだけ、みたいなこともあるのでこのまま卒乳して大丈夫なのか判断に迷っています。

皆様の卒乳の時期、きっかけを聞いてみたいです。よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント