※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
お仕事

19週の妊婦で、介護職。お腹の張りや痛みがあり、リトドリンの副作用が心配。勤務短縮の相談中。

19週初マタです。介護職です。
今日お腹の張り、痛みは危ないのは分かっているのですが
緊急性の痛み、張りとかってわかる人いますか?
長時間の勤務で、下腹部痛、お腹の張り、お腹の下がる感じ、膣をぎゅっと締めるとお腹が上がる感じ、頻尿等あります。
リトドリン貰いましたが副作用がしんどくて飲んでいないです。先生にも酷い時だけでもいいよと話がありました。
今日診断書出してきて勤務短縮の話もしてきました。

コメント

まめ

緊急性だと激痛とか出血ですね。
張っていても少し休むとおさまるのであれば大丈夫かと思います。
休んでいても痛みが続いたら病院へ行った方がよいです。

リトドリンの副作用の動悸は私も経験してます。
酷いときに一回飲んで〜ってしてました。
張っているときは赤ちゃんも苦しくなっちゃうので、無理せず休んだり、薬使ってください。

私は看護師だったので、身体つかうとお腹が張るのでリトドリン飲むときは1時間休憩貰ってました。

• おまめ

おまめ

薬は副作用もありますが赤ちゃんの影響とか考えて飲むのが怖かったです。
    でもまめさんが言ったように張ってる時は赤ちゃんが苦しい時というのを見て躊躇わず薬にも頼らないといけないなと思いました。
    返信ありがとうございます。

• 6月24日