※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(´•ω•`)
子育て・グッズ

娘が寝つきが悪く、泣き止まない悩みがあります。授乳後も泣き続け、おしゃぶりや抱っこでも泣きます。昼夜問わずぐずるため、睡眠不足でつらいです。どうしたら良いでしょうか?

カテ違いだったらすみません

もう少しで一か月になる娘なのですが
最近ぐずってなかなか寝てくれません

20分ほど授乳して、自然に離れたときに
ベビーベッドに寝かすのですが
30分経たず泣きます

夜中になると母乳の出が良くない気がするので
2回ほど、授乳→ベビーベッド→泣く→授乳を繰り返すんですが
きりがありません(´;ω;`)

授乳繰り返した後にどうしようもなくてミルクも足すんですが
それでも泣きます。

おしゃぶりあげても自分で外して泣くし
おむつもきれいだし
抱っこしてあやしてても泣くし
どうしたらいいのかわかりません

夜と比べると昼に寝てるので仕方ないとも思うんですが、
昼は昼でぐずります…

どこもこんな感じなのでしょうか
寝てる間にやることやろうとすると睡眠時間が本当になくてつらいです

コメント

あみたろう

うちの子もこの時期自分の布団ではなかなか寝てくれなくて色々試してみたら
タオルケットとかをまーるく丸めて
その真ん中においてあげたり
腕枕で一緒に寝てあげたらよく寝てくれましたよ!
少しでもゆっくり出来る時間ができますように😢💕

  • ゆき(´•ω•`)

    ゆき(´•ω•`)

    タオルケット、今日はだめでしたが少し落ち着いたみたいでした(><)!!
    寝ない時はまたやってみます*\(^o^)/*
    ほかの方も仰ってるように、今だけ…と思い頑張ります😞♡

    • 3月20日
せなまま

うちはひざ掛けくらいの大きさの毛布にくるんで、授乳クッション使っておっぱいあげて、寝たら、授乳クッションで寝かせてます😌💕
私もベビーベッドとか平行に寝かすと起きちゃうので、授乳クッションだと寝つきがいいです!授乳クッションに置いて、もし泣いたら、おしゃぶりくわえさせたりして寝かしつけてます。笑
それでもないたら抱っこしてあげるしかないです( ´・ω・`)
最初は大変ですよね😨
私流なので、うまく行かなかったらごめんなさい😭
授乳クッションいろいろ使えるし、あると良いと思います🎵🎵
うまく行くといいですけど、、頑張ってください😆💗

  • ゆき(´•ω•`)

    ゆき(´•ω•`)

    画像も載せていただきありがとうございます(´;ω;`)
    おくるみでくるんで授乳クッションで寝かせたところ、起きてはいますが泣かないので様子みてみます(><)♡
    入院中はほぼ泣かず、手のかからない子だね〜と言われていたのが嘘のようです((´д`))笑
    成長したんですねきっと(´‘▽‘`)
    ありがとうございます🙌

    • 3月20日
ショーコラ

一ヶ月ちょっとですが同じような感じです^_^;
今だけだと思い、泣くのに付き合ってます。
4〜5時間ぐらい抱っこしたままとかよくありますよ。
なんで泣いているのか分からなくて一緒に泣いたり(笑)
部屋の角で座って、壁にもたれ掛かって抱っこしたまま寝てたりします。
まだ外に出てきて一ヶ月。泣くことしか覚えずに産まれて来たわけですから、仕方ないかなーと割り切りました!

  • ゆき(´•ω•`)

    ゆき(´•ω•`)

    泣かれるとすごく精神的に追い詰められる感じがして耐えられなくなってしまいます(´;ω;`)
    夜中だし、マンションで隣の音がよく聞こえるので
    迷惑だろうな…と思うと余計に((´д`))
    わたしもここ数日0時から5時〜6時まで抱っこしてわたしが泣きながら部屋の中うろうろしたりしてます(´-`)笑
    まだ泣くしかできない、わたししかいないと理解はできてるはずなのに
    割り切れるまでもう少しかかりそうです(´•ω•`)

    • 3月20日
麻緋

うちの子もそんな感じでした!
今は3カ月なんですけど
成長と共にマシになって
きましたよ(^^)

眠たいのに上手に寝れなくて
寝るまでずーっと
泣いてしまう子だったので
何度も心が折れそうでした(T ^ T)

でも成長したら良くなるって
信じて今だけ今だけって
自分自身に言い聞かせてました!

  • ゆき(´•ω•`)

    ゆき(´•ω•`)

    もう少しの我慢…
    今だけなんだと思うと頑張れなくもない気がするんですが
    やっぱり連日夜中泣かれると心折れますね(´•ω•`)
    今だけ…もう少し頑張ります(><)

    • 3月20日
優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ

私も長男の時はそうでした。
次男三男は自分で寝てくれたりします!
今長女が2ヵ月になります。長女 も最近ちょっとグズグズさんになってきてるんですが、話しかけたり顔をじっと見つめてみたり、それでもダメなときはダッコしたりします。
最近また温かくなってきたからベットに敷いてるフカフカシーツが暑かったみたいなので、はいでタオルシーツに変えてみたらすんなり寝てくれました。
それと私は昼間はある程度の様子見ながら、授乳時間近くまで泣かせたままで居たりしますよ。
長男の時はこれがなかなか出来ず泣いたらすぐダッコしたりしてました。

  • ゆき(´•ω•`)

    ゆき(´•ω•`)

    その子によって違いますよね(><)
    4人のママさん大変そう😭
    暑かったり寒かったりも泣く原因ですよね(><)
    掛け布団と毛布におくるみだったのですが、毛布取ってみました🙌
    泣かせたままでいる勇気が出なかったですが、きっとそのほうが夜寝てくれますよね(><)
    明日から試してみます🙌!!

    • 3月20日
しぃ0415

はじめまして(*´∀`)
私ももうすぐ1ヶ月になる娘の新米ママです!!
2時から寝かせて今ようやく寝ました~
睡眠時間とれないのってほんとつらいですよね(。>д<)
あくびばっかりしてるときは眠いんだなぁと思って部屋を暗くしてバスタオルでおくるみみたいに巻いて子守唄歌いながら歩いたりゆらゆらしたりすると比較的早く寝てくれます(^^)
ベッドに置くときもそのまま寝かせてます~
眠くないんだなぁってときはベッドで遊ばせてぐずぐずなったら寝かせてます!!いいのか分からないですが…
ほんとに寝てくれなくて21時から8時まで起きてた日もありましたが、最近はほんとに寝ないときは私のベッドに寝かせて一緒に寝てます!!
私のほうが先に寝てるみたいでいつ娘が寝たのか分からないですが爆睡してて次のミルクの時間になっても起きてこないこと多いです~
わたしが実践してるのはそれくらいです( ・∇・)
参考になるか分かりませんが…早く昼夜の区別ついて夜寝てくれるといいですよね~

  • ゆき(´•ω•`)

    ゆき(´•ω•`)

    同じくらいなんですね(*´ω`*)
    寝かしつけおつかれさまです(><)
    あくびばっかりしてても、部屋の中暗かろうがゆらゆらしようが寝てくれないので焦ってしまいますヾ(;´Д`)ノ
    もともとセミダブルで旦那と寝てたので、3人で寝るのはちょっと心配です((´д`))
    同じくらいのママさんからコメントいただけて元気が出ました( ´﹀` )
    区別が早くつくようにできることしていきますヾ(;´Д`)ノ

    • 3月20日
せなまま

こーゆー感じでさらに毛布でくるんでます!

ぴーこ

昼、夜の区別をつけると
疲れて寝てくれますがまだ小さなうちは目もぼんやりだし難しいですもんね。
かまってほしいんでしょうかね?

  • ゆき(´•ω•`)

    ゆき(´•ω•`)

    朝は明るく、夜は暗くしてるんですが
    なかなか難しいですねヾ(;´Д`)ノ
    抱っこすると収まるので、構って欲しいんですかね…

    • 3月20日
  • ぴーこ

    ぴーこ


    小さいうちは暗闇にひとりぼっちって感覚に教われると何処かのサイトで読みましたよ。
    怖いのかもですね。

    • 3月20日