※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

新しい病院で2錠のクロミッド処方されましたが、1錠でも良いでしょうか。前の病院では1錠で排卵できていました。

今回転院しました。
以前の病院は多嚢胞でクロミッドを1錠使用していましたが、ホルモン治療の副作用がしんどいためおやすみして義母のすすめで転院しました。

新しい病院でも多嚢胞と診断されそこでクロミッドを2錠処方されました。
先生は薬がないと排卵できないよ!とクロミッドを進めています。

2錠処方されましたが1錠に減らしても良いでしょうか😢
前の病院で1錠飲んでいたときはちゃんと排卵出来てました。

コメント

のん

不妊治療する時、だいたいどこの病院もクロミッドやセキソビットなどの投薬から入ります。💉より刺激が少ないからです。
副作用がしんどくてクロミッドが合わないなら医師にきちんと伝えないと医師は知らないから処方しますよ😅
また不妊治療のお薬は勝手に判断して減らしたり増やしたりするとホルモンバランスが崩れてしまうこともあるので、電話するなり医師の指示をもらうのがいいと思います。

• ママ

ママ

返信が遅くなりすみません😢
    クロミッドはまだ不妊治療の初期なので刺激が少ないんですね😊
    勝手に減らすのもダメですよねすみません😣💦
    今3日目なので先生に伺ってみます!
    ありがとうございます!

• 6月26日