※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい!(29)
お金・保険

学資保険に加入するかしないかで、悩んでいます。生活がギリギリなので…

学資保険に加入するかしないかで、悩んでいます。
生活がギリギリなので、加入するなら児童手当をあてにするつもりです...。
しばらく専業主婦の予定なので旦那の収入しかありません。
そんな状況なので保険会社への相談ですら勇気がいります...。
何かアドバイスやご意見を頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

学資保険は積立の要素が大きいですから、収入に余裕が出てきたら終身保険など他の方法でためてあげてもいいと思いますよ。

積立系の保険はお金に余裕がある方が行うものだと思います。
途中解約は元本割れするものがほとんどですし、本末転倒です。

  • ママになりたい!(29)

    ママになりたい!(29)

    コメントありがとうございます!
    そうですよね...:;(∩´﹏`∩);:
    お金に余裕がないと元本割れが一番怖いですし、余裕が出てきてからの話ですよね!
    アドバイス、参考にさせていただきます(^^)

    • 6月24日