※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
妊娠・出産

5w2dの検診で胎嚢確認、4㎜で心配。妊娠症状は胸の痛みのみ。次回検診で成長と心拍確認できるか不安。同じ経験の方の希望を聞きたい。2週間待ちます。

今日、5w2dでクリニックへ行きました。
胎嚢っぽいのは確認出来たのですが、4㎜と小さすぎて心配です😞
妊娠症状も胸の痛みくらいで他は何もありません💦

次回の検診は2週間後なんですが、それまでに大きくなって心拍も確認出来るのかと不安です。

同じような方で、無事ちゃんと育ってくれた方いますか?
長い2週間少しでも希望が欲しいです。

コメント

ちー

病院に行くのが早いからじゃないですか?😶
私は1人目妊娠した時、周りに話聞いた時、6週になれば確実に胎嚢確認できるからって言われて6週すぎてからいったので、その前に行ったら排卵ずれてたりとかもあると思うので、小さいのかなーって思いました😭!!
私も一人目初期症状ほぼなかったですよ!

• らび

らび

ずっと不妊治療していたので、週数は確実です😅
    先週の陽性反応確認後に連絡したら今日来るように言われたのでそれで行ってきました。

• 6月24日
  • ちー

ちー

なんかすみません

• 6月24日
  • らび

らび

いえいえ、こちらこそ説明不足ですみません💦

• 6月24日
ちびっこmama

先生から小さいと言われましたか?
私はつわりがひどく、少し事情が違いますが不安なお気持ちわかります💦

7wと思って病院に行ったら6wで心拍は確認できませんでしたが、双子ということがわかり1人は消えそうなくらい小さいと言われ、1人になる可能性もあると言われましたが、翌週には2人とも心拍確認でき消えることはなくなり、今のところ順調に育っています☺️

こればかりはエコー見ないと不安は解消されませんが、無理はされませんように🙏✨

• らび

らび

先生から「小さめだね」とは言われました。
    でもそれ以上は何も言われず、小さめと言われた事で逆に不安になってしまいました。
    双子ちゃん順調に育ってくれて安心ですね✨
    少し希望が持てました😊
    ありがとうございます😌

• 6月24日
ムーミン

私も今日5w1dで胎嚢確認に行って3mmでした😂
1人目の時、5w0dで8mmだったからそれくらいはあると思ってたら排卵ずれてたみたいです💦
同じくまだ妊娠初期の症状もほぼ感じないので2週間後の心拍確認が待ち遠しいです😅

• らび

らび

ほぼ同じ状況ですね!
    つわり等全く無いので本当に妊娠出来たのかな?と今日受診するまで半信半疑でした😅
    今は1日1日でも長く感じるのに、2週間ともなると凄く待ち遠しいですよね💦
    ムーミンさんはまだ小さいお子さんがいらっしゃるので大変でしょうけど無理なされませんように😊

• 6月24日
もこもこ

私もずっと小さいと言われてました!
6週6日で診てもらった時に6.6ミリでした。
次は1週間後にもう一度エコーと言われ、その時に成長してなければ流産の可能性もあると言われました。。
その時の1週間がすっごく長く感じ、不安でいっぱいでした😭

その後少しずつ成長してくれて、心音も確認出来ましたが、一週分成長が遅いと言われ、予定日も1週間ずらされましたが無事正期産で出産できましたよー!
息子はもうすぐ5ヶ月になりますが、大きさも平均的です!!

小さいと言われて不安でしょうが、大丈夫ですよ!
頑張って下さい😊

• らび

らび

前回クリニックへ行ってから6日経ちましたが本当に1日が長いこと💦
    毎日検索魔です😅

先生からは言われなかったのですが、小さいと流産の可能性もあるんですよね…😢
    不安ですが今は赤ちゃんを信じて過ごそうと思います。
    ありがとうございます😌頑張ります😊

• 6月30日