※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞の大きさがわからず、注射を受けるか迷っています。自分から聞いてもいいでしょうか?

今日、卵胞チェックをして貰ったら、D 15でまだまだ排卵しそうにないから、卵胞を育てる注射を今日、明日しようと言われました。
卵胞の大きさを言わないので、どのぐらいの大きさなのか分からないのですが、こちらから聞いても良いんですか?

コメント

ちーまん

初めまして。
同じような状況だったのでコメントしました^ ^
わたしも今月はなかなか頑固で2日おきくらいで注射を打ってます😓

教えてくれないのは珍しいと思うのです叶多さんからどんどん聞いていいと思います!

お互い卵が育ちますように…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回は、セキソビットを飲んでの排卵でした。今周期は飲んでいなくて初めての卵胞を育てる注射です。初の人工受精を控えているので、卵胞が育ち盛りの遅いことに不安です。
    珍しいんですね。もう毎回、どのぐらいの大きさで内膜は何ミリ?と疑問に感じていました。明日、また行くので、聞いてみようと思います。
    卵胞が育つことを祈っています。

• 6月24日
ママリ

叶多さん、こんにちは😃
ご無沙汰しております💦
私も今日、卵胞チェックして来ました❗️
私は6/25でD15です。

大きさ24mm・厚さ10mmで排卵しそうだからと注射・薬何もなく、明日、AIHになりました😳

前回、自然周期のD20で排卵だったので、今回、D16〜17で排卵予定なので、なんとなく、正常に戻って来ている気がして嬉しいです☺️

ですが、妊娠反応あったときはホルモン注射とルトラールの処方があったので、高温期がきちんと維持できるのか・また妊娠反応を見ることができるのか不安だったりします😢

肝心な質問の回答ですが、卵胞の大きさ・左から右か・子宮内膜の厚さはその都度、聞いておいたほうが良いです😌

過去の数値もカルテ見たら書いてあると思うので、聞ける時に聞いてみて、時系列でメモしておくのがおススメです😊

私は通っている針鍼灸師の方からのアドバイスでAIH1回目のものから聞くようにして、メモに残しています📝

一応、経腟エコーするときになんとなく測ったりしているので、その数値を見ればなんとなくは分かります。

病院では聞かないと意外と教えてくれないみたいです😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは♪
    ご無沙汰しております。お変わりありませんでしょうか。
    順調に進んでいるんですね。羨ましいです。
    私は今日でD16ですが、まだ排卵しそうにないみたいです💦排卵時期が、毎回、異なるので、ドキドキしてます。
    明日、頑張って下さい。薬も注射もなく、これだけ自分の力で排卵が育てられたら、素晴らしいです。
    ホルモン注射とルトラールは毎回していないんですね。でも、これだけ薬を飲まずに、卵胞も大きく内膜も厚いと問題ないと思います。
    卵胞が左右どちらかは基礎体温表に書かれているので、分かります。
    エコーの時は、子どもがいるので、見ていられないんです。その為、聞くしかない状態です。
    医師に聞いて良いんですね。いつも聞いて良いのか迷ってしまって(^^;今度、聞いてみます。

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

仕事の件でストレスや焦りがあるのですが、卵胞の発育具合は順調です👍

2日前まで排卵検査薬が薄っすら反応だったのに今朝の数時間でくっきり陽性になったので驚いています😳

トイレでの尿検査が他の方とかち合ったのですが、他の方、色がとっても薄かったです。
    私、朝から2番目の尿でしたが、濃くて、帰宅してからの尿も濃かったです。

針鍼灸の方から言われたのですが、尿が薄いのってダメみたいです😔

私は少し高価なビタミンサプリを飲み始めたので、そのおかげで毎回尿が濃くなりました😳

排卵時期が毎回違うのはドキドキですね😭

私は昨日検査していたら〜昨日hcG注射して今日がAIHだったかもしれないなぁと思ったり😓

私が通っている婦人科ではAIHの前日にhcG注射をしたら、排卵確認後からルトラールが処方されます。
    なので、hcG注射をしなかったからルトラールも処方されないという😓

昨日の朝、卵胞チェックに行っていたら良かったのですが、2日前の反応からまだ大丈夫とたかをくくっていました😥

排卵検査薬はケチるんじゃなかったです😭

おかげで1回分の検査費用は浮いたんですけどね💦

診察室にお子さんと一緒に入るなら子宮内の映像とか見てられないですね🥺
    まぁ、見てもよく分からないんですけどね😅

私のところは先生は忙しくされているので、聞きにくくて、看護師さんによく聞いていました。
    今日は先生の口から聞きました。

今日は行ってから帰るまで2時間半かかりました😓
    診察で呼ばれるまで2時間待ちでした。

次回は明日、行かれるのでしょうか?
    是非聞いてみて下さい😊

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした。順調で良いですね。羨ましいです。
    ご自宅で排卵検査薬をされているんですよね。結構、早くに反応が出たんですね。
    尿の濃い方が良いんですね。妊娠とは関係があるんですね。
    受診のタイミングも大切ですね。
    hcG注射でルトラールのお薬が貰えるか貰えないか分かれるんですね。私が通院している所は、毎回、hcG 注射があり、ルトラールが処方されます。病院によって、異なるんですね。
    さゆーさんは、数回の検査費用ですけど、私は、先週の木曜日に行って、今週の月曜日から金曜日まで、卵胞を育てる注射をする予定です。結構、卵胞の段階的で、かなりの検査費用が掛かってます⤵
    先生がお一人だと、結構、お忙しいですよね💦待ち時間も結構、待つんですね。お疲れ様でした。
    今日、行って来たら、卵胞が12ミリで、その前の2回分の卵胞の大きさは書かれていませんでした。その為、卵胞の大きさで、一瞬、先生が混乱してました。こんなにも卵胞の育ちが遅いのは初めてです。

• 6月26日