※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

離乳食でタンパク質摂取が足りないと成長に影響ありますか?ベビーフードとキューピーの食品だけで大丈夫ですか?元気に育っているお子さんのママさんいますか?

離乳食、タンパク質~グラムなど守らないと成長に支障ありますか(>_<)?
ベビーフードのパウチ(魚と野菜のお粥など)+キューピーの瓶の野菜+キューピーの瓶のタンパク質系(ささみ入りなど)あげてるんですけど、パウチの主食とデザートだけで終わりじゃだめですか(*_*)?

別にそんなの気にしないであげてて元気に育ってるお子さんのママさんいますか(>_<)!?

コメント

S mama

タンパク質とかグラムとか気にした事ないです😅ひどい日だと朝はミルクパン粥(1枚)にバナナ(1本)ヨーグルトで終わりなんて日もあります😅

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます私もそうです💦

• 6月24日
  • ちぴ

ちぴ

娘、めちゃくちゃ元気なんで守らなくても大丈夫なんじゃないかと思って😂

• 6月24日
  • S mama

S mama

アレルギー出やすいものだけ把握して気をつけてますがそれ以外は結構適当です🥺🥺

• 6月24日
いちまま

タンパク質は守らないと腎臓に負担かかりますよ💦

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます!
    パウチに入ってるタンパク質の他に足らない分を計算してプラスしてあげればいいんですかね?

• 6月24日
  • いちまま

いちまま

外出時はベビーフードだけでしたが、家では野菜増やしてあげてましたよ😊

• 6月24日
  • ちぴ

ちぴ

あ、勘違いしてました💦
    タンパク質を増やすんじゃなくて、上限量を守るということですね。
    じゃあパウチのご飯系にプラス野菜は必要ですね(>_<)

• 6月24日
momo*

タンパク質は食べすぎなければ大丈夫だと思いますよ😊!
私も食べ始めは小さじ1から少しずつ増やすようにしましたが、ある程度慣れてきたら目分量!でした👍✨
離乳食は色々とルールが多くて大変ですよね💦

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます😫💦
    食べすぎなければいいんですね😲
    もうめんどくさすぎて…💨
    ベビーフードなのに😞💦

• 6月24日