※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

赤ちゃんが不思議な行動をした時、育児疲れの幻覚かと心配しています。同じような経験をした方いますか?

育休中で3ヶ月の子を育ててる母です。
さきほど赤ちゃんのいる部屋で、ガタッと引き出し(プラスチックのタンス)が勝手に動きました。
赤ちゃんも私も触ってません。
その直後に赤ちゃんが斜め上の方に視線をあわせてニコッと笑い、喃語を喋りだしました。

なんか来てるのー!?と少し怖くなったのですが、育児疲れの幻覚だったらもっと怖いなと思いました(^^;

皆さんはこういう少し不思議な事ありますか?

コメント

ママリ

ありますー!😂
ゾッとします(笑)

• えり

えり

私もヒヤッとしました💦

• 6月24日

赤ちゃんは見えるのであるあるだと思いますよ!うちもよくやってますよ!指差しができるようになってからは、誰もいない方に指を指して、あーあーって言ってきますよ🙂死んだおじいちゃんとかかな?って思って、2人でそっちに向かって話しかけてみたりして遊んでます😂

• えり

えり

何が見えてるんでしょうね??
    指さしの方向にいるのが亡くなった家族だと嬉しいですね☀️

• 6月24日

あります😅
そぅゆぅの苦手なので怖いですが、亡くなった祖父母なのかなー?と思い込んでます😅

• えり

えり

もし知らない人だったら嫌だなーと思いつつ、私も家族だと信じてます😅

• 6月24日