※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

久し振りに家族で出掛けるのに、「少し実家寄っていい?」って、なに?確…

久し振りに家族で出掛けるのに、「少し実家寄っていい?」って、なに?
確かに通り道。でもね、面倒臭いの。
用もないし。
「子供ちょっと見せれば喜ぶから」って、親喜ばせる前に私の疲れ切った顔どうにかしてよ。
気の合わない義両親と愛想笑いに世間話。
離乳食のことで私が最近悩んでるの見てるんだから、たまに出掛ける時ぐらい気を遣うような場所は避けてのんびりさせてよ。
と、思う私は心が狭いのでしょうか…

コメント

なっちゃんんん

わざわざ気を遣いに行くのいやですよね…
心狭くないですよ!!
わたしも義実家に行くのいやですもん(;_;)

• ぽん

ぽん

赤ちゃん言葉も気持ち悪いし、泣いてるのに「いっぱい泣いた方がいい」とか言って離さないから帰ってから機嫌悪くて…
    ほんと嫌ですよね!

• 3月20日

「親喜ばせるのも大事かもしれないけど、嫁喜ばせてよ」ってちゃんと伝えないといけないと思いますよ。

• ぽん

ぽん

それです、それ!
    「私が疲れてるの分からないの?」と嫌味っぽい感じで言っちゃいました…

• 3月20日
...yuka...

私なら、「じゃ後で迎えに来るから。」って旦那と子供を下ろします(笑)
まぁ娘も三歳になったし、ばぁちゃん大好きだからそんなことできるんですけどねー!
下の子が生まれたら、下の子はしばらく私と一緒に行動かな。
たいてい、「買い物済ませたら迎えに来るから。」という名目でスーパーで買い物をして、生物や冷凍食品も普通に買ってふたりを迎えに行って、荷物を言い訳に長居せず帰ります。
普通に上がったら長くなるし・・・。
私の場合は自分の実家にもあまり行かないので、旦那の実家の方に行く頻度が多すぎて面倒臭いので、そんな感じが多いです。

• ぽん

ぽん

もう少し大きくなったらその作戦使えそうですね!
    面倒臭いですよねー…

• 3月20日
ゆったりママ

親孝行の道具に
我が子と妻を利用するな!
って感じですね(>_<)

全然、心狭くないですよ!
誰だって疲れてるときに
気を遣う人のとこなんか行きたくないです!

• ぽん

ぽん

ほんと迷惑です!
    家族で出掛けるの楽しみにしてたのに、一気につまらない気分になりました。
    実家連れていかれるぐらいなら子供と二人で出かけた方が気が楽、とまで思っちゃいます(笑)

• 3月20日

心狭くないですよー!
せっかくお出かけしてリフレッシュ出来ても、その一言で台無し、義家に寄って疲れて気分もマイナスですよね(T_T)
確かに喜ぶかも知れないけど、こっちの気持ちは無視かーい!って感じですよね。

でもきっとぽんさんが 上手に愛想笑いやお相手しているから、ご主人も“ 俺の親にも良くしてくれる素敵嫁♡”って思っているんでしょうね~(*^_^*) その思いを嫁の気持ちが分かるようになって欲しいですよね!