※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
ココロ・悩み

ママ友との関係で疲れることがあります。子どもの成長を比べられるとモヤモヤするけど、ママ友は良い人。でも一緒にいると疲れる。距離を保ちつつ大切にしたい。同じような経験の方いますか?

ママ友といると疲れるっていう方いらっしゃいませんか?😂

よく会うママ友の子はうちより1ヶ月ちょっと早く生まれたんですけど、いろいろできるようになったみたいで、あれができるようになった、これができるようになった、という話をよく聞きます。
比べることではないけど、うちはまだできないことが多いです💦
もちろんできることもありますが、できるできないは十人十色だし、あまり気にしないようにはしてるんですが、そういう話を聞いていると、そのママ友にしてみたら自慢でもなんでもないとは思いますが、うちの子はこんなこともできるんだよー、みたいにしてるみたいでモヤモヤしてしまいます💧
私がひねくれた考え方をしてるのかもしれないですが💧💧

そのママ友はいろんな所に誘ってくれるしいい人なんですが、何か一緒にいると疲れちゃいます😅
もちろん話し相手にもなるし、いろいろ聞いたりすることもあるので、ママ友の存在は大事かと思いますが、やはり学生からの友達とは違うので、あまり深入りしない程度に付き合えばいいかな、と思っているところもあるのですが…

何て言ったらいいのかよく分かりませんが…
距離置きたい、とかそういうのは全く考えていませんが、とにかく疲れちゃいます😅

無理に付き合う必要はない、とかはなしで、同じように思ってる方、同じような状況の方いらっしゃいますか?
ぜひ共感し合いたいです😂
よろしくお願いします😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子供の話がメインになるママ友ってかなり疲れるし、気を使います😫💦

自分の子供ができるようになったこととか話しても自慢に聞こえちゃうかもしれないし、アドバイス的なこと言うのも上からな感じもするし、、笑

嫌いじゃないし、これからも会うとは思いますが少し気合いを入れて会いたい方です!笑

やっぱり学生の頃の友達とは違いますよね😅😅😅

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

そうなんですよね~😅
    気を使いますよね、ほんと😅😅

頑張ってる途中さんみたいに、できることを話して自慢みたいに聞こえちゃうかも😓
    みたいに心得てる方ならいいんですが、まぁ確かに言いたい気持ちも分からないでもないんですけどね😅

学生からの友達とは違うので、話す内容とか接し方とか悩みますよね💧💧

• 6月24日
すぬすぬーぴ

妊娠中に知り合ったママ友と、相談しあったりしてた仲でしたが…今年入って急に関係性に疲れて、フェイドアウト気味です😅色々情報くれたりありがたい存在ですが、押し付けられる感じに疲れちゃいました(これはあった方がいいよ!とか、こういう考えの保育園がいい!など)💦インスタ映え気にするところも。。そして本当成長面で比べられると疲れますよね😩
今は元々の友人でママ友(ママ友というより友達)だけでいいやーと思ってます💦

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

押し付けられるのはキツいですねー😰
    私もそれはいやです💧💧
    何様?!って思っちゃいました😅

インスタ映え…😂
    めんどくさいですね😂😂

ほんと友達は、元々からの友達の方が体裁とか子どもの事とか気遣いせず話せるから楽ですよね🎵

• 6月24日

自分の話かと思うくらい共感しました😢💦
娘より1ヶ月半早く生まれたお友達がいるんですが、何かと成長が早いようで「これが出来るようになったよ!」(たまに動画や写真付き)とあれこれ報告してくれます😢
皆んなそれぞれだから気にしない!と思いつつも少しモヤモヤしますよねヽ(´o`;
いろんな所に誘ってくれて私1人じゃやらないような事も経験出来るし、情報交換したりお話もしたり
距離を置きたいとまでは全く思わないけど、時々ちょっとデリカシーないなぁと思っちゃってます💦
深入りしない付き合い方というのもどんな感じにしたらいいのかわからなくて..難しいですね😢

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

ゆゆゆさんも同じ状況なんですねーー😂😂
    会って話したいです(笑)

動画付きで報告はありえないですねー😭😭😭😭
    わざわざ報告してこなくていいよ!って感じですよね…
    完全に親バカ&自慢ですね😒✋

以前は、彼女のご主人の会社の話になったんですけど、大手企業に勤めてて、家の購入金額の50%を補助してくれるらしく、
    ありえないよね!意味不明!!
    と言っていました😅

いや、意味不明じゃないからー😆✋💦
    めっちゃいいじゃん!

と言いましたが、それもさりげなく自慢?と思っちゃいました😅😅

何だかな~って思っちゃいます💧💧
    結局は隣の芝生は青く見える、になっちゃうんですよね😅😅

• 6月24日