※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆずまま♡
ココロ・悩み

旦那が不倫している可能性があり、離婚を考えている女性。経済的に苦しい状況で、保育園に子供を預けて働くことを決め、離婚に向けて準備中。

こんばんわ。
もうすぐ1歳2ヶ月の娘がいます。
ちょうど1年前に、旦那から離婚したいと突然言われ、一昨日、女との目撃情報があり、旦那の通勤用バッグから、コンドームが見つかりました。
これは間違いなく不倫ですよね?
まだ旦那には何も言っていません。
裁判するのにも探偵を雇うにもお金がありません。
同時にタイミング良く、友人から仕事を紹介され、決まり、来月保育園に申込みをします。
養育費4万+家賃の足しにという事で2万、計6万払うと言っています。
無料弁護士相談に行った所、旦那の給料から考えて6万は高いから、気が変わる前に役場に行って、契約書を発行した方がいいと言うので、来月契約書を発行して、保育園が決まったら離婚しようと思っています。
コンドームの写真を見せ、慰謝料の代わりに家電家具使える物を全て貰い、少ないですが貯金は全て貰おうと思っています。
上手く通るか分かりませんが…考えが甘いですか?
本当に精神的に参ってます。
もう同じ空気を吸うのも嫌です。
ちなみに訳あって実家は頼れません。

コメント

なっつんママ

お辛かったですよね…。
弁護士さんの言われてるように早めに公正証書を作ったらこっちのものです👍
コンドームの写真以外何か証拠となるものはありませんか⁉⁉
証拠があればあるほど強みになりますよ👍
もらえるものもらわないと…。

今から大変だと思いますが頑張ってくださいっ👍

  • ♡ゆずまま♡

    ♡ゆずまま♡

    ありがとうございます。
    そうですよね。
    本当に今すぐ行きたいくらいです。
    コンドームの写真以外はないんです。
    お財布を見ても何も証拠をつかめず…。
    娘と2人これから生活していけるのかとても不安です。
    前向きに頑張ります👍👍

    • 3月20日
  • なっつんママ

    なっつんママ


    “公正証書”は大事ですし威力が大きいですのでぜひ早めに✋

    コンドームの写真のみなんですね。
    私の友だちで旦那さんが不倫していて、旦那さんからももちろん養育費などもらってたのですが相手の女の人に慰謝料請求をしてました💨

    もらえるものはもらっておかないと今後絶対必要なお金だし、ゆずままさんが傷ついた代償をもらわないと💦💦お子さんもまだ小さいですしね💧
    無理しすぎないようにされてくださいね✨

    • 3月20日
  • ♡ゆずまま♡

    ♡ゆずまま♡

    本当に大事ですよね!
    必ず行きます!
    ただ土日は休みと聞いたので平日というのがなかなか難しくて…。

    相手の女にも請求したいのですが…それこそ証拠掴まないと無理ですよね(._.`)?

    これからの生活がかかっていますもんね。
    本当に精神的苦痛でも慰謝料とりたいくらいです。

    優しい本当にお言葉ありがとうございます。

    • 3月20日
  • なっつんママ

    なっつんママ

    旦那さんに対して真実じゃないですがその不倫しているのではないかということを伝えるおつもりはないのでしょうか⁉⁉

    離婚しても親は親だし、お子さんに罪はないですよね。だからこそ私ならきちんと真実を話して貰い、それなりの親としての責任を果たしてもらうこと、そして女性も既婚者と知って付き合ってるなら同罪です。
    旦那さんは多分女性を守ると思いますがゆずままさんとお子さんの為ですっ❗❗
    私は真実を話してもらい旦那さん、不倫相手からもお金を取ると思います💦💦

    遅くにメッセージしてすみません。
    応援してます😌

    • 3月20日
  • ♡ゆずまま♡

    ♡ゆずまま♡


    今言うと2万払わないなど下げられそうで怖いので、公正証書を手に入れた後に言おうと思っています!
    ちゃんと弁護士がいるわけじゃないので認めなそうで…。
    不倫していない。と言い切られたらそれまでなんですかね😢?

    • 3月20日
お月ちゃん

コンドーム…ありえないですね。
失礼ですが最悪だし気持ち悪い(><)

あらかた決まってから離婚した方がいいと思います。一緒いるのは嫌でしょうが…
目撃情報はどなたからですか?
その人の話+コンドームも見せて家具家電、貯金ももらってしまいましょう!
出来れば実親、義親いる前で…
第三者がいないと話を丸め込まれそうです。

ほんと男って身勝手ですよね。
子供作らせておいて自分はふらふら別の女のところに行って、離婚したいって言ったら独り身で離婚できるんですから。

  • ♡ゆずまま♡

    ♡ゆずまま♡


    そうなんです。
    気持ち悪くて気持ち悪くて。
    私はもちろん、子供にも触れて欲しくないです。
    そんな父親ならいらないです!
    目撃者は近所の友人(40代後半)の子供なので高校一年生なんです!
    その子が小さい頃から、私も旦那も可愛がって来た子です。

    そうですね!
    必ずうちの両親に来てもらおうと思います!

    本当に最高の裏切りです。
    この1年色々頑張ってきたんです。
    すべて無駄でした。
    今は子供の為、子供と幸せになる為、頑張ります!
    子供がいて大変だけど、子供がいて本当に良かった!

    • 3月20日
  • お月ちゃん

    お月ちゃん

    トプ画のお子さんとても愛嬌あって可愛いです(^^)
    是非負けないで2人で乗り越えて頑張ってください!

    遠くながら応援してます!

    • 3月20日
haruna0201

市役所にある、女性相談室や保健センターなどに相談しました?
保健センターは、地域で子育て支援を!ってとこなので、今後の不安とか聞いてもらえます。(ここは、離婚に直接的には役に立たないかもだけど、精神的手助けになってくれるはず)


市役所の女性相談室も、そういうとこじゃないかも?だけど。
頼れる所に、頼りましょう!
相談しに行ったって事実を残すのもいいと思います。
コンドームの写真は偽装できてしまうという判断になりかねないので、本当に離婚を決意されていらっしゃるのであれば、彼から言い出した事ですし、公正証書急ぎましょ。

stera

私は不倫もあり離婚してます。
元夫と女性に慰謝料を請求しました。
その経験も踏まえてコメントさせてもらいます。

正直、慰謝料を請求するなら甘いと思います。
コンドームなんか、知らない。
誰かが勝手にいれた、と言われればそれまで。
実際に不貞行為をした、という事実がわかる証拠でなければ意味ないです。

もっと言えば、公正証書作成の際に、これ以外の債権債務はない、と一言いれられる気がします。
これについてははっきり覚えてないですが、調停ならそう記載されますので、おそらくそうだったかな?と思います。
そうなると、公正証書作った後に慰謝料請求は出来ません。
それならば、慰謝料請求し、その2万を取り下げられたなら、その毎月の2万を慰謝料としてもらえばいいかと思います。

K

探偵事務所に調査を依頼して確実な証拠をゲットしてみては?(^^)