※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

娘の体重が増えず、混合にしようとしてもミルクを拒否する。他の赤ちゃんよりも増えないことに不安を感じています。同じような経験をした方はいますか?周りの赤ちゃんは6キロ超えているので焦っています。7月5日の予防接種で相談予定です。

あと2日で3ヶ月になる娘です。
生まれた時(3月26日)→3130g
1ヵ月検診(4月23日)→4010g
保健師さん(5月21日)→5000g

で、昨日(6月23日)体重を測ったら、5180gでした😢

3ヶ月は生まれた時の2倍と聞いていたので正直驚きが隠せませんでした😭😭

完母です。
母乳も張らなくなって出てないのかなと思ったらつまんでみたらピューピュー出てくるので出てると思います。
また、娘もしっかり飲んで、夜もまとまって寝てくれるようにもなってます。

全く増えてなくて混合にしようとミルクを足しても哺乳瓶拒否で全く飲んでくれません😭

おしっこしっかりでていて、うんちも毎日でたり3日空いたり4日空いたりしますが、しっかりでています。

こんなに体重が増えないことってあるのでしょうか😢

一応、7月5日に予防接種があるのでそこでも聞いてみようと思いますが、その日までもう不安で仕方ないです、、、😢周りの同じくらいの赤ちゃんは6キロ超えてきてたりして、少し焦ります😭

同じような方いらっしゃいますか😭😭

コメント

ゆう

うちは2918で産まれて、今8キロありません。倍になんてなってなかったですよ☺

成長曲線にあてはめてみましたか?

• うみ

うみ

はい😭当てはめて見てこれなんですけど、こんな急に増えなくなりますかね😭😭😭

• 6月24日
  • ゆう

ゆう

私は最初のほうが真横でした😂今も小柄ですが元気ですよ😊

おっぱいも張らなくなります😊とりあえず予防接種までいつもどおりで、その時の話によってでいいと思いますよ☺

• 6月24日