※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ
家事・料理

夕飯についてアドバイス頂けたらと思います!😣主人が最近、胃腸の調子が…

夕飯についてアドバイス頂けたらと思います!😣
主人が最近、胃腸の調子が悪いためお腹や胃に優しい夕飯を作りたいのですが、煮麺や雑炊系など作ってもいつも似たような味付け?になってしまいます😓
安く出来てなおかつ美味しい手料理を教えていただけたら嬉しいです😭👍
今後のレパートリーを増やしたいので皆様アドバイス、知恵をください!😣🙏

コメント

ナツ花

茶碗蒸し、子どもの体調不良のときよくつくります😃

あとは、洋風はどうですか?
パン粥、というとなんですが、ミルクリゾットみたいにすると大人も美味しいですよ🎵

• みおママ

みおママ

茶碗蒸しやリゾットの発想はありませんでした!🤔💕
    主人も娘も好きなので作ってみようと思います!
    ミルクリゾット美味しそうですね(**ω**)♡

• 6月24日
やや

胃に優しいメニューですよね?でしたら洋風のリゾットにしてみる、味噌煮込みうどん、鍋焼きうどん、湯豆腐、、、とか野菜スープとかですかね?胃腸に優しいメニューとなると限られますよね〜😂💦💦

• みおママ

みおママ

限られますよね😣💦
    リゾットの発想がなかったので試しに作ろうかなと思います!
    鍋焼きうどんとかも美味しいですよね😋味付けが似たり寄ったりになっちゃうのは仕方ないですよね😵

• 6月24日
  • やや

やや

あ!クリームシチューとかも胃に優しそうですよね✨野菜も柔らかく煮て✨私も先日まで胃痛にかなり悩まされてて今でもなるべく胃に負担かけたくないなーって思いで食事考えてるので私も参考になります😂

• 6月24日
  • みおママ

みおママ

クリームシチューいいですね😍
    私が食べたくなってしまった😓笑
    夏場って冷たい飲み物で胃が疲れちゃうのか胃痛になりますよね( ; ; )
    なるべくほっこり温まる料理にしたいものですね😣💕
    教えて頂き助かりました😚

• 6月25日
ゆう

あまりもの野菜を千切りにしてすりおろし生姜と鶏ガラなど(うちはシャンタンのみ)で味付け、とろみをつけて仕上げにたまごでとじてうどんにかけてます。うどんじゃなくても豆腐にかけても美味しそうですよ😊

• みおママ

みおママ

たしかにあんかけ風で美味しそうですね😋👍胃腸にも優しい感じですし私もシャンタン買って真似してトライしてみます!😊💕

• 6月24日