※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊活

病院での情報と自身の体の状況について不安があり、妊娠に関する悩みを抱えています。周期の長さや排卵について心配しており、ストレスを発散するために旅行やプールに行くことを考えています。

くそぉー!病院に騙されたー!
病院から排卵済みですよって言われた日は実はまだ排卵していなくて、本当の排卵日はそのだいぶ後だったことが判明。
一昨日くらいが生理予定日と言われたのに全く生理が来る気配がなく、今日病院で妊娠検査すると真っ白の陰性。
排卵終わってるって言われた後はタイミング取ってないから絶対今回は妊娠の可能性なし。
生理来るまで待ちましょうって、、、
人の1周期をなんだと思ってるんだー!
排卵障害でクロミッド服用しても、1周期が45日くらいで1周期1周期が大切なのにー😭
もう嫌になってきちゃったなー。
2学年差の望みもこんな形で終わってしまうとわ、、、

とりあえず旅行行ったり、プール行ったりしてストレス発散するぞー!!!!!

コメント

きなこもち

コメントありがとうございます!酷いですよね😖
少し経緯を話しますと、
今月5日に排卵検査薬で薄い陽性が出て、ちょうど翌日主人が休みだったので6日に初めての人工授精をしました。いつもなら排卵検査薬が薄い陽性のあと強陽性になるのに、その夜には陰性になっており、おかしいなーと思い、9日にもう一度エコーで確認してもらいました。「卵胞が18ミリから16ミリになってるので排卵してますね、血液検査までする必要はないです」と言われました。
ところが全く基礎体温が上がらず心配で、13日に血液検査をお願いし、血液検査の結果排卵済みとのことでした。

今日の説明だとおそらく13日頃が排卵日だったようで、9日の排卵済みですという言葉は嘘ということになります。あのときまだ排卵してないと教えてもらえればタイミング取ったのにとガッカリです。
片道1時間かけて行っているので余計にショックで💦

遠いという理由で次の周期から病院を変えようと思っていたので、これで思い残すことなく変えられます笑